ここから本文です

捕鯨に反対・賛成どちらデスカ?

mik********さん

2018/9/1708:02:03

捕鯨に反対・賛成どちらデスカ?

閲覧数:
553
回答数:
47
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/9/2316:24:34

日本の捕鯨文化は大切にすべきだと思いますよ。
シッカリと捕獲頭数を決めての捕獲し捕鯨文化を大切する意味でも大切だと思いまいすよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/9/2316:29:50

誰もクジラを食べるなとは言ってないんだよ。
昔ながらの方法で捕鯨するならいいっつってんだよ。
つまりな、手漕ぎ船で捕まえるんならいいって言ってるの。
ダメだというのは、エンジン付きの大型捕鯨船で南極の果てまでクジラを追っかけてって根こそぎ捕るなって言ってるんです。

そもそも根本的に論点がずれてるところで争うことが不毛すぎる。

sai********さん

2018/9/2314:30:38

私は捕鯨に関しては大賛成です。

mam********さん

2018/9/2304:24:57

食べる為に捕鯨というなら反対です。
だって食用の鯨って存在します?
人間の都合によって数の調整などとほざくのは、愚の骨頂です。

wxz********さん

2018/9/2215:49:43

私が、小さい頃は
給食に出てました。

yug********さん

2018/9/2214:17:00

賛成です。大事な文化です。(でした。)ただし、情勢を考慮してそろそろ諦めることも重要とも思います。既に大差が着いてます。外交上、敗北といっていいでしょう。ここにさらに注力するのは無駄な投資でしょう。外務省職員?を処分して、そろそろ次の問題に向かいませんか?