ここから本文です

男性の場合ですが、尿道カテーテルを、尿道に挿入される 時って、かなり痛いです...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1708:56:27

男性の場合ですが、尿道カテーテルを、尿道に挿入される
時って、かなり痛いですか。どの位の太さのカテーテルが
つかわれますか。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2018/9/2000:17:36

痛みには個人差が大きいです。
尿道や前立腺に炎症がなければ、細いカテーテルを使えばさほど痛みはないと思います。
http://sarsasprain.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
挿入されるサイズとしては12-16Fr(4mmから6mm)くらいが一般的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tis********さん

2018/9/1905:49:46

いちおう、麻酔剤のローションを塗ってから挿入される見たいですが…。