ここから本文です

合宿免許の事で質問があります。

mas********さん

2018/9/1711:06:55

合宿免許の事で質問があります。

仮免試験に3回落ちたら
「一時帰宅」ときいたのですが、3回とは

「技能試験」に3回落ちたら帰り
又は
「学科試験」に3回落ちたら帰り
の、それぞれで3回なのでしょうか

それとも
「技能試験」「学科試験」
合わせての3回なのでしょうか

教えて下さい

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fmt********さん

2018/9/1711:17:08

自動車学校で行う仮免の試験は、まず技能試験(修了検定と言いますが)から行います。
修了検定に合格したら続いて学科試験となります。修了検定に不合格だと学科試験に進めません。
修了検定に合格したが学科試験に不合格だったという場合は、翌日か翌々日に技能試験は免除で学科試験を受けることになります。

運転免許の試験は学科試験と技能試験がセットで両方とも合格しないと「合格」になならないのです。

質問した人からのコメント

2018/9/17 11:19:22

ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y03********さん

2018/9/1711:16:54

技能試験も学科試験も落ちたら翌日再試験なので
1日延長になります。

簡単に言えば、3日延長になったら終了ということです。