ここから本文です

友達に「口が臭い」と言われました。前から気にしていたのですが、ショックでした...

has********さん

2018/9/1711:08:30

友達に「口が臭い」と言われました。前から気にしていたのですが、ショックでした。マスクをして息を出すととても臭くなります。匂いのきつい料理は食べて無いので食生活は関係ないと思います。

口臭の治し方を教えて下さい。

閲覧数:
364
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/9/1712:21:57

お腹が空くとガスが出て臭くなります(ケトン臭)。朝ごはんはしっかり食べましょう。
虫歯も口臭の原因です。虫歯は早めに治しましょう。
口の中に粘りはありませんか?定期的に水を飲みましょう。

  • 質問者

    has********さん

    2018/9/2015:37:34

    コメントありがとうございます。朝ごはんは抜いていませんし、虫歯もありませんが、粘りがきになっていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2018/9/2008:33:16

睡眠中を含めてきちんと口を閉じて鼻呼吸。
さらさらの唾液が理想的で口腔内が適度に潤っていることが
大切です。

yum********さん

編集あり2018/9/1714:00:13

おそらく歯槽膿漏だと思います。

歯磨きは歯だけでなく歯茎をマッサージするように、歯と歯茎の間に歯ブラシが入るような感覚で磨く。

歯ブラシだけでなく歯間ブラシや歯間フロスも使う(歯間フロスの匂いを嗅いでみてください、おそらく臭いと思います)。

半年に一度のペースで歯医者に行き、普段の歯磨きでは落とせない汚れや歯石を取ってもらう。

それでも口臭が消えなければ内臓の問題かも。

med********さん

2018/9/1713:39:00

口臭は体調と口の中の細菌が影響しているようです。
規則正しい生活をすることと、乳酸菌(ヨーグルトや乳酸菌入りのタブレット等、乳酸菌は口臭の原因菌を抑えます)を摂ることに努めること、食事はよく噛むこと(唾液も口臭菌の抑制に効果があるようです)、舌苔(舌の上にあるざらざらした白い部分)の掃除(舌の奥の方を専用のブラシ等で軽くなでる)、うがい液(塩化亜鉛入り)でうがいをするなどが対応として考えられます。
あまり改善がみられないようでしたら専門医への診察(歯周病等)もお勧めします。
口臭の改善ができるといいですね。

sar********さん

2018/9/1712:06:14

口腔内が乾燥していると口臭が出やすくなります。水を飲むとか唾液で口腔内を潤しましょう。