ここから本文です

オリンピック後は景気が悪化すると聞いたんですが、なぜいろんな国が必死に誘致し...

kiy********さん

2018/9/1711:42:03

オリンピック後は景気が悪化すると聞いたんですが、なぜいろんな国が必死に誘致しようとするんですか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2018/9/1717:45:28

閉会後の経済悪化のリスクを忘れて、開催までの好景気に目を取られてるからじゃないですかね。あと政治家は任期があります。なので自分がいる間に開催させたいなんかもあるんじゃないですか?要するに後先を考えてない人がカンフル剤を打って「私は好景気を作り出しました!」という実績にしたいだけです。その後の経済悪化に目を瞑って…です。

バブル期のそれと何ら変わりません。(バブル期も好景気になった時に国は借金を返さずに、もっと収入を増やせと自治体に金をばら撒いたもののゴミクズだけが増えた)

私は元から反対です。一時の好景気より長期的な好景気でなければ意味がありません。

質問した人からのコメント

2018/9/17 19:32:21

わかりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2018/9/1712:04:45

五輪は官製土木利権の塊です。
一部の利権政治家や公務員だけが得をします。
リオ五輪の時は政府の腐敗行政に憤った市民の暴動やデモが頻発。
結果、ルセフ大統領が弾劾裁判にかけられ失職しました。