ここから本文です

大学で知り合った友人の家が15LDKと聞きました。15LDKってかなりの豪邸なんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1712:04:05

大学で知り合った友人の家が15LDKと聞きました。15LDKってかなりの豪邸なんですか?

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/9/1722:44:41

大家族なのね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2018/9/2410:23:36

豪邸と大きい家とは違います。昔の農家はだだ広い家ですが豪華とは言いません。
それにLDKと言っているようでは豪華にはなりません。豪華な家はリビング、ダイニング、キッチンが分かれています。LDKと言うと格好よく聞こえますが、元々は狭いマンションの建て方から始まったものです。LDKと言っている段階で並以下になります。

jij********さん

2018/9/1712:10:58

豪邸かどうかは分かりませんが、大きい家であることは間違いないでしょうね。
リビング、ダイニング、キッチン以外にに部屋が15あるという事ですから。

でもそこに家族15人で住んで居るとそれほど広く感じないかもしれません。
部屋の数と豪華さは普通に相関関係にありますが、逆に言うと相関しない場合もあるという事です。

昔の商家などでは、住み込みの人の部屋や、納戸、布団部屋、内倉、仕事部屋、仏間などいろいろあり部屋数の多い家があったようです。