アンケート一覧ページでアンケートを探す

妻に不倫され、現在別居中です。 子供は5歳と3歳が居り、家も2年前に購入したところです。 不倫の原因は、妻に対して愛情表現が無かった事が理由と言われました。確かに子供が出来て、性行為も3ヶ月に1回とか回数が少

補足

不倫が分かる2ヶ月前に性行為もしたので、気の迷いかなと思って、一度は復縁したのですが再び不倫している事が、分かって再度の別居となりました。 不倫相手には、先に調停を申し立てて、不倫している事を認めてます。 やはり復縁を求めてずに、離婚した方がいいでしょうか? そうなったら、慰謝料も妻に請求するつもりです。

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

貴重なアドバイスありがとうございます。 妻には仲の良いママ友がいるのですが、その人にも私の愛情表現が無いのが悪くて妻自身は一つも悪くないって話をされました。 妻のことを信じて、私は友人には相談出来ず、自分の両親と妻の両親に不倫が、有った事を相談しました。 ですが、両親に言われた事が一番嫌だと言われてしまい、どうする事も出来なくなって皆様に相談する事にしました。相手の両親は悪い事をして申し訳ないと言ってくれて、子供の事や今後などを考えて離婚は避けたいと考えているようでした。 親身になって答えていただきありがとうございます

その他の回答(4件)

他の回答者さんとは違う意見があるので書きます。 私も主人からの愛情表現が少なくなったら、性行為自体がなくなったら外に求めると思います。それがいけないことだとわかっていてもです。 人間ですから性欲もありますし、人肌恋しいときだってあります。 日々の生活で満たされないなら、他の方法で満たすまでです。 最低と言われようが、我慢してホルモンバランスおかしくなって、ヒステリックになるほうがよっぽど人生無駄です。 慰謝料請求するとありますが、あなたに反省するべき点はひとつもないのでしょうか。 あらゆることを完璧にこなしていて、それでも奥様が浮気しただけなのなら、しっかり請求すればよいと思います。 あなたにも夫婦として非があったなら、一方的にならず、謝ることも必要だと思いますよ。

最初は妻も悪い事を認めて、お互い自分がいけない所は非を認めて謝り話合いをしました。一週間も経たないうちに同じ相手と不倫した場合は、妻が悪いと思ってますが皆様の意見はどうですか?

愛情が足りないから不倫? 奥さん、子供居るのに何やってんだか。 家事、育児に、協力してない旦那ならば、 それについて、言ったのかな? 奥さん。 主さんは、家族の為に、何か協力してましたか? まさか、俺は、働いてるから!とか言って、何もせず放置? 奥さんが、子供の世話をしてても、横でゲームやら携帯に集中。 なんてしてない? ですよね? その辺りだと思います。 家族は、協力する事が大事ですよ。 だからって不倫、浮気は、駄目です。

私なりには仕事から帰って来て、少しでも妻を楽さしてあげようと思い、子供の世話や家事をしてきたのですが、食器洗いや洗濯たたみにしても妻のやり方があるらしく、いつも注意され、あげく邪魔者扱いされます。私自身、少しでも協力すれば、早く子供を寝かせてあげれるし、夫婦の時間が作れると思ってしていたのですが… 思いやってた事がうまく伝わらず、すれ違いになってしまったのがいけなかったのでしょうか? 皆様の意見よろしくお願いします。

女の浮気、不倫は本気 まあ人それぞれですが… あなたが頑張ればなんとかなるかも? あなたの日頃の行いが原因で奥さんは他の男を求めたわけですよね。 これからは奥さんの思い通りを叶えてあげればとりあえず離婚回避はできるかも まあでも別居するって事は奥さんはもう離婚してもいい、あなたとはやり直すつもりはないと思ってるのかも お互いがやり直す思いがないのなら離婚しかない

この流れっていうか、簡単なはなし奥さんがあなたに冷めたってことですよね。このパターンは難しいとおもいますよ。

あなたはまだ気持ちがあるのでやるだけやってむりな場合しかたないので弁護士にそうだんです。証拠はおさえといたほういいすよ