ここから本文です

国歌について

der********さん

2018/9/1715:44:50

国歌について

かっこいい国歌はありますか?

私はカザフスタン、ルーマニア、東ドイツがかっこいいと思いました。

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2018/9/1918:49:19

カザフスタン国歌とルーマニア国歌とはなかなか良いセンスをお持ちですね。
私はアゼルバイジャンが好きですが。
トゥヴァ、ブリヤート、ダゲスタン(ロシア連邦構成国)やモナコ、ウルグアイなども好きですね。
国歌もスロバキアのような重厚なものからギリシャ、ミャンマーのような穏やかものまで沢山ありますが。
北朝鮮の「朝は輝け」もメロディアスで良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2018/9/2111:49:03

意味は別にして、
君が代は他国と比べても特別で、、
私はかっこいいと思っています。

k45********さん

2018/9/1912:41:02

北朝鮮の愛國歌です

솟는 힘 怒濤도 내밀어
(湧き立つ力は怒濤も退く)

ここが一番好きです
歌唱の際、特にこの歌詞がその意味通り強く歌われる様は圧巻です

din********さん

2018/9/1800:20:56

歌詞云々べつにして曲だけなら
ロシアと中国

kat********さん

2018/9/1721:58:57

そりゃ君が代に決まってるでしょ

そりゃ君が代に決まってるでしょ

kyt********さん

2018/9/1720:05:26

イスラエル国歌はおそらく世界一暗いメロディだと思います。
かっこよさで言うとイタリアとブラジルかと。