ここから本文です

小型2輪でトボけたフリをして高速道路は乗れますか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1716:01:29

小型2輪でトボけたフリをして高速道路は乗れますか?

閲覧数:
106
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpq********さん

2018/9/1717:15:41

質問の主旨は「原付二種で」ということでしょうね。
だとすると、見つかれば違反として検挙されます。
「見つからなければいい」ということではなく、場所によっては
うっかり進入してしまうことがあるので注意が必要ということで。

例を挙げれば、東富士五湖道路の南端、須走I.C.は、一部で
料金所などを全く介せず通る区間があり、国道の籠坂峠と
御殿場を結ぶルートでうっかりしてるとそのまま「自動車専用道路」
を走ることになってしまいます。
また、千葉の京葉道路・篠崎~市川間も、料金所の無い無料通行区間
なので、走れてしまいます。(こちらは警告の表示がとてもはっきり
出ているので、“うっかり”は無いと思われますが)
同じ千葉県内で、東関東道の佐倉I.C.も、国道51号線と県道65号線を
結ぶ形の“ランプウェイ”が、すでに自動車専用道路となることは
標識で示されていますが、逆に言えば標識“だけ”なので、うっかり
すると普通に連絡道路として進入してしまうかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b21********さん

2018/9/1721:42:40

大丈夫だと、思います。

moo********さん

2018/9/1719:30:44

入れちゃいます。

rei********さん

2018/9/1718:29:05

126cc以上のバイクについてたETC車載機付けて、ETCレーン通れば、しれっと通れるよ。

125のスピードじゃアホほどジャマだし、遅すぎてひかれて死ぬかもね(๑❛ᴗ❛๑)

gen********さん

2018/9/1717:45:54

料金所は通っても、知らなかったは通りません。

yby********さん

2018/9/1716:58:14

最近は、ETCなのでゲートの隙間を抜ければ侵入できますね。

ちょっと前にも、原付で走っていて死んだ人いましたね。