ここから本文です

250CCクラスのオフ車の加速って速いですか? GSR400に乗ってますが、400CCの...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1716:18:27

250CCクラスのオフ車の加速って速いですか?

GSR400に乗ってますが、400CCのくせに低速は無いし、回しても車体が重いからそんなにパワー感がない

閲覧数:
255
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfo********さん

2018/9/1822:20:29

軽いバイクの加速っていうのは、レスポンスがいいってことなんですよ。
反応がいいってことです。

加速自体は大したもんではありませんが、スロットルを開けると即座に反応する、
これが爽快なんです。もちろん、減速も軽いからよく効きます。

つまり身のこなしが軽快になるワケなんですよ。
これが軽いバイクの強みと楽しみなんです。

つづら折れのセコい峠道とかでは威力を発揮しますし、街乗りのトロトロからの加速も即座に反応します。
取り回しも軽いので普段から気軽に乗れます。

この楽しみを知ってしまうと、
最高速?ゼロヨン?そんなのがどうなの?乗っていて楽しいの?という考えに変わります。

4輪でも、軽い車体の古いポルシェ911カレラは、ポルシェおたくでは最高のモノと言われてますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyo********さん

2018/9/1822:38:47

2stは速いですよー。4stならWR250も速いと思いますよ

mil********さん

2018/9/1820:00:03

2ストは速いですよ。

4ストだとGSRと変わらないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/9/1819:51:44

GSRって乗った事ないんですけど、乾燥190キロですか、確かに重いですね。中免時代、私の乗ってた400ガンマが乾燥150キロ少々でしたから、パワーバンドでは飛びそうでしたね。
250のオフ車の加速、2ストならかなりのものでしょうけど、加速性能で行くなら400ガンマかVガンマの250とか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/9/1722:29:22

WRをどっかでレンタルしてブン回してみたらどうでしょうかね。


その後セローにも乗ってみて下さい(笑)

WRをどっかでレンタルしてブン回してみたらどうでしょうかね。


その後セローにも乗ってみて下さい(笑)

abo********さん

2018/9/1722:00:28

2ストならそこそこ加速しますが、4ストはいまいちです。