岩松勇人さんの「起業で一番やっちゃダメなこと」という漫画を読んで、コンサルティングに申し込もうと思ったのですが評判は悪いんでしょうか? 株式会社NICの岩松勇人さんや西野隆さんについて調べて見たのですが、 e

24人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

52

52人がナイス!しています

その他の回答(2件)

18

岩松勇人と西野隆の評判はお世辞にも良いとは言えないですよ。 というか評判は非常に悪いです。 コンサルティングをするといってクライアントへ借金させ、借金したお金なのにさらに高額なコンサルティングを売りつけてきます。 破産するまで西野隆と岩松勇人からは逃げられないそうです。 しかも西野隆と株式会社NICはシンガポールの法人を使って脱税しているという噂もあります。 とにかく注意が必要です。

18人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
8

ID非公開

2018/9/19 3:56

最悪です。 絶対に受けてはなりません。 コンサルの内容もヒドイが、 特にひどいのが、質問すると質問は意味ないという回答に終始する事。 わからないから質問をするんだけど、 意味ないならコンサル自体も意味がないんです。 高圧的に恫喝され恐怖政治で思考を停止させられてしまうので、洗脳されてしまい、離れるまでは詐欺とは薄々気付きながらも、自分の払ったお金を肯定することになる。 洗脳が解ける=コンサル終了すると、後の祭り状態です。 そのコンサル終了前にさらに高額のバックエンドのオファーがありますけどね。 洗脳が解けなければ、申し込んでしまう事でしょう。カルト宗教ですよ。 あの漫画に洗脳され、人生を棒にはふらないことです。 漫画で引き付け、信者を恫喝してマインドコントロールするあたりオ◯ムにそっくりです。 コンサルよりあの漫画だけで勉強して下さい。コンサルの中身より宣伝である漫画の中身の方が濃いので。 現役や元コンサル生同士、横の繋がりが出始めてきたので、悪事が表に出始めて、隠さなくなってきていますね。

8人がナイス!しています

ID非公開

2018/9/19 10:17

さらにこの漫画すら使い回しをしています。 どっかで見た漫画じゃね? http://investorcc.com/lp/hakuma-mail-thanks/ これでも岩松勇人を信じますか?