ここから本文です

岩松勇人さんの「起業で一番やっちゃダメなこと」という漫画を読んで、コンサルテ...

ymd********さん

2018/9/1716:20:05

岩松勇人さんの「起業で一番やっちゃダメなこと」という漫画を読んで、コンサルティングに申し込もうと思ったのですが評判は悪いんでしょうか?

株式会社NICの岩松勇人さんや西野隆さんについて調べて見たのですが、
e

njinというサイトで集団訴訟を起こされているようです。
https://enjin-classaction.com/list/detail/?topicId=1049568121

どなたか口コミ情報でもよいので教えていただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2018/9/1914:19:03

西野隆と岩松勇人のコンサルティングは
わたしも受講していましたが途中で逃げました。

というのも金、金、金ととにかく数百万単位
ひどいときには1億円のコンサルティングのオファーが届き
結局最初に払った金はなんだったんだよ・・・。という気分になり
最終的に恐怖すら感じるようになったからです。

まず最初の方のコンサルティングで生徒に金を借りろ、金を借りろ。と執拗に進めてきます。

融資を受けることは普通の経営コンサルタントも言うことなのでそれ自体には問題ないのですが融資が出たという報告をするとその直後にさらに300万円〜500万円払えというセールスをしてきます。

それがとにかくしつこいです。

そしてコンサルティング自体で稼げればいいのですが、
コンサルティングの内容は中国のネットショップの商品をひたすら登録してください。というのみで定期的に西野隆との対談音声が配布され食事会などが開催される流れです。

音声でも食事会でもそこで語られるのは結局金を払えということで
それまでに話していた人とのつながりがどうとかという話は結局金を出させるためのものなのだと思います

受講生もコンサルティング中に1000万円以上の借金をしているわけですからそうそう抜け出すことはできない状態になります

わたしはたまたま貯金があったので融資のお金は返せて西野隆と岩松勇人からは逃げ出すことができましたがほとんどの生徒は破産するしかないでしょう。

この人たちは生徒を成功させる気などさらさらなく自分たちがお金を欲しいだけです

わたしの体験談を聞いてそれでも申し込みたいならば止めはしないですがよく考えることをおススメします

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qmv********さん

2018/9/2112:06:18

岩松勇人と西野隆の評判はお世辞にも良いとは言えないですよ。

というか評判は非常に悪いです。

コンサルティングをするといってクライアントへ借金させ、借金したお金なのにさらに高額なコンサルティングを売りつけてきます。

破産するまで西野隆と岩松勇人からは逃げられないそうです。

しかも西野隆と株式会社NICはシンガポールの法人を使って脱税しているという噂もあります。

とにかく注意が必要です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tia********さん

2018/9/1903:56:00

最悪です。
絶対に受けてはなりません。

コンサルの内容もヒドイが、
特にひどいのが、質問すると質問は意味ないという回答に終始する事。
わからないから質問をするんだけど、
意味ないならコンサル自体も意味がないんです。

高圧的に恫喝され恐怖政治で思考を停止させられてしまうので、洗脳されてしまい、離れるまでは詐欺とは薄々気付きながらも、自分の払ったお金を肯定することになる。

洗脳が解ける=コンサル終了すると、後の祭り状態です。

そのコンサル終了前にさらに高額のバックエンドのオファーがありますけどね。
洗脳が解けなければ、申し込んでしまう事でしょう。カルト宗教ですよ。
あの漫画に洗脳され、人生を棒にはふらないことです。
漫画で引き付け、信者を恫喝してマインドコントロールするあたりオ◯ムにそっくりです。

コンサルよりあの漫画だけで勉強して下さい。コンサルの中身より宣伝である漫画の中身の方が濃いので。

現役や元コンサル生同士、横の繋がりが出始めてきたので、悪事が表に出始めて、隠さなくなってきていますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

avc********さん

2018/9/1716:42:01

集団訴訟を起こされている時点で、どんなに漫画が素晴らしくてもお金を払わない方が無難です。

調べてみると60万円とか250万円払ってしまった被害者が多いようです。

参考までに掲示板のURLを貼っておきます。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16472079&2ch=1

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる