ここから本文です

土曜保育を断られました・・・

アバター

ID非公開さん

2018/9/1718:37:58

土曜保育を断られました・・・

無認可の保育園に子供を入れたんですが、募集要項では月から土の内5日間と書かれてたのに入れたら『土曜日は他に園児がいないので、人員不足の関係上あずかれません』と言わました。これってどうなんですか?
こっちには誓約書書かせて捺印させておいて、園には募集要項や記載事項の履行義務はないの?

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydf********さん

2018/9/1719:12:43

本来は募集要項通りの運用だが保育士不足で。。。とか言われて仕舞えばなんともむずかしいですよね。

しかもあちらからすれば「嫌なら他のところへどうぞ」と言えるくらい保育園に入りたい人の方が多いですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2009:38:05

    そうなんですよねー。他がないから我慢するしか無いんですけど、先日園側から連絡いただけて月1日2日なら対応できます。と言っていただけました。少しでも利用者側に立って努力して下さってるので、ありがたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/9/1723:48:51

預かりしたくないとか預かり出来ない時は別に断っても良いんです。
それを決めるのは預かりする側。