ここから本文です

2008年に荒川沖駅で無差別殺傷事件がありました。 自分はその5年後ぐらいに土浦駅...

fn8********さん

2018/9/1722:37:43

2008年に荒川沖駅で無差別殺傷事件がありました。
自分はその5年後ぐらいに土浦駅にある本屋でマンガを買いました。
自分が探していた古いマンガがたまたまあったので、10冊ぐらいは買ったと

思います。
荒川沖駅の事件があったのは、マンガを買う少し前ぐらいに知りました。
今は福島にいて、その時は友達の家に泊まりにいくために、茨城県までは車で知り合いの人に送ってもらい、その後電車で土浦駅まで行きました。
ですが、最近心配性になり土浦駅の本屋で買ったマンガが見られなくなりました。
土浦駅は荒川沖駅の隣の駅です。
ニュースで見た時は犯人は死刑でオタクだったらしいです。
自分が買ったマンガは、オタクが買いそうなアニメ系のマンガです。
自分は心配性でいろいろ考えてしまい、犯人が手に取り触ったことがあるんじゃないか?とか考えてしまいます。
死刑になるような残虐な犯人が触っているかも?とか考えたら怖くて見たいのに触れません。
このような場合、マンガを新しいのに書き直すべきですか?
毎日考えてしまい、答えがでません。
皆様の意見を聞かせてください。
お願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2018/9/1722:55:42

土浦の事件ですね。
その本が犯人の所有していた確率は
極めて低いでしょうが
そこまで 悩ませてしまうものなのであれば
その本は売って、新しく買い直して

嫌な事は 自分の生活に
持ち込まない様にするのが一番いいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ubo********さん

2018/9/1918:34:15

死刑囚が触っていると、なぜ触れないのですか?

そんなことを言い出したら、あなたは飲んでいる水も死刑囚のおしっこが拘置所から下水場に流れて処理されて川から海に流れ込んで蒸発して雲になって日本上空に来て雨になって降り注ぎ湧き水となってミネラルウォーターや水道水になったのかもしれません。
なぜ、水を飲めるのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる