ここから本文です

MACアドレス制限について質問です。 有線ルーターにMACアドレス制限を設け、Aと...

Taisei Satohさん

2018/9/1723:50:10

MACアドレス制限について質問です。

有線ルーターにMACアドレス制限を設け、Aというコンピュータからしか接続出来ないようにした場合、Aというコンピュータから外部に通信できるようなWiFiや

LANカードがあった場合、ブリッヂ接続などして外部とAのやりとり、または有線ルーター内のLAN内コンピュータに接続出来てしまったりするのでしょうか?

補足有線ルーター=A.B.C.D(アドレス制限)

PC(A)=PC(E)

Eは有線ルーターに接続しても169〜になりますが、許可されているAとEを接続したら?という質問になります

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/9/1800:18:34

>有線ルーターにMACアドレス制限を設け、Aというコンピュータからしか接続出来ないようにした場合、

具体的にどういう状況なのかイメージできないです。
有線LANでAというPCとしか通信できないようにしたいなら、他のPCは接続しなければいいだけだと思うのですけどね。

どういう接続を考えているのか図にしてもらったほうがいいと思います。

  • war********さん

    2018/9/1915:18:06

    ルーターでMACアドレスではなくIPアドレスによるフィルターかけたと考えればいいのでしょうか?
    そのうえでAというPCはブリッジ接続として、これにEというPCを接続。

    そうだとすれば、Eからみればハブ経由でルーターに接続しているのと同等と考えていいと思います。
    EはEとしてのIPアドレスで通信することになるので、ルーターのフィルターで制限受けることになるのではないかと思います。

    ・・というのが私なりの考えですが、実際にやってみたことはないのでもし違っていたらすみませんです。


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる