ここから本文です

「開運アドバイザー」で姓名判断など占い師として活躍した安斎勝洋さんが大腸がん...

bc2********さん

2018/9/1800:14:15

「開運アドバイザー」で姓名判断など占い師として活躍した安斎勝洋さんが大腸がんで亡くなった、73歳だったという。ところで占い師が自分自身の死期も予測できないとは、占いも当てにできない法則のようだね

補足医師からがん宣告を受ける前に己の余命を発表するのが占い師の使命だと思うけれど、残酷な発言かなー

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

two********さん

2018/9/1811:56:27

安斎勝洋という名前見ただけで、この人の姓名判断のレベルの低さがわかりますね。

いくらなんでもこんな名前付けませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/9/1821:54:31

しょうがないですよ。占いは何の根拠もないもので何の役にも立たないですから何も出来ませんよ。

pik********さん

2018/9/1818:30:31

死期を予測しているかどうかは、その人にしか分かりません。自分の寿命が何歳だって言うことを対外的に言う人はいないです。それと、占いで出る寿命は伸ばすことはできますからね。

k4l********さん

2018/9/1817:26:44

死期を予測出来ても寿命を延ばすのは難しいでしょう。

fb1********さん

2018/9/1803:30:14

易&占い等の世界に属している または~属していた方の中には
寿命関連を占うのは、タブー!NG 占い等での鑑定希望での相手
からの要望の際でも、自己鑑定の場合でも該当する などと
している、し続けている方も居るのでね。

姓名判断 以外での他の種類での占い等での比較検討、総合結果で
とするのが基本なのですがね。

でも・・・姓名判断とか四柱推命での種類での占い師の方の
多くは、中には・・・他の種類の占い等 NG!他の別流派もNG!
での、頑固タイプの方が多い感じ?なのでね。