ここから本文です

新型iphoneが発表されましたが、今までと何が変わりましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/9/1800:47:08

新型iphoneが発表されましたが、今までと何が変わりましたか?

今6を使っていて、買い替えを考えてますが、8とXと最新機種で悩んでます。
それぞれ特徴をおしえてください!

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsw********さん

2018/9/1802:48:24

6から乗換えなら8,X,XSは
TouchIDの精度、各種アプリのサクサク感、通信速度、カメラの写真や動画の画質、どれをとっても感動すると思います。


その中でも一番コストパフォーマンスが良いのはiPhone8。
価格はiPhoneXの60%程度ですが、iPhone8でもiPhoneXでもかなり早くなったと感じるはずです。
また、iPhone8にだけ指紋認証が残っています。TouchIDとしては完成形とも言えて大変便利なのですが、新製品に指紋認証は搭載されておらず、今後一切なくなるでしょう。
FaceIDだけだと不便という声も実際あります。
しかしAppleの方針なのでFaceIDだけのiPhoneと向き合っていくしかない感じです。

もう一つ、iPhone8とiPhoneXで違うのは写真。
iPhoneXのほうがカメラの性能も良く、それを表示するディスプレイはプロ機材顔負けの再現度です。(有機EL・10000:1のコントラスト)

次にXとXS
ディスプレイ、カメラは同じ。チップがA11からA12と少し速くなったので、
全体的に速くなったのですが6と比較するとどっちも変わりません。サクサクです。
A12とセンサーでFaceIDと写真の性能が上がりました。

夜景や夕日など、明暗差があるものを撮影するならXS。
写真にこだわらないならXで十分。
今後のiPhoneの方向性が詰まっているこれからのiPhoneを体験したいならXでも十分インパクトがあります。

細かく言うと色々あるんですけど、ざっくり説明するとこんな感じですね。
具体的に比較したければアップルの公式サイトで細かく比較することができます。
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/
参考に、添付にiPhone6,iPHone8,iPhoneXの比較表をキャプチャしました。

しかし仕様の羅列だけ見てもよく分からないので、
私なりの見解をサイトにまとめています。iPhoneXとiPhoneXS, iPhoneXSとiPhoneXRを、できるだけユーザー目線で比較しています。
https://iphonejpn.com/iphonexr%E3%81%A8iphonexs%E3%81%AE%E9%81%95%E...

6から乗換えなら8,X,XSは...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/9/1800:59:16

iPhone6との違いだけをまとめて書いてみます!
iPhone8-ホームボタンが押しても沈み込まない、背面がガラス
iPhoneX-ホームボタン無し、アルミフレームからスチールフレームへ、カメラが2個になり性能アップ
iPhoneXR- iPhone Xをアルミフレームに戻し、カメラもシングル化、値段を抑えた仕様
iPhone Xs- iPhone Xの後継機、大きな変化は無し
iPhone Xs Max- iPhone Xsの大型版、サイズは iPhone8plusと同程度

こんな感じです。