ここから本文です

ニコニコ動画で「マイリスト推奨」ってどういう意味ですか?

abe********さん

2008/10/414:58:26

ニコニコ動画で「マイリスト推奨」ってどういう意味ですか?

自分が投稿した動画に「マイリスト推奨」のタグをつけられたんですが、どういう意味なんでしょうか?

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gqj********さん

2008/10/1022:32:19

「マイリスト推奨」
①その名の通り、視聴する人のマイリストに登録すべき価値のある動画ではということです。出来が良いとか、面白いとか、レアだとか。理由は様々ですが、良い評価をしてもらってると考えていいでしょう。

②上を反対の意味で揶揄するタグでもあるようです。全体の中でも圧倒的に少数派になりますが、変な動画とかに時々ついています(笑)

まぁ、①と考えていいのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2008/10/420:13:05

コメント非表示推奨とかもありますね

eli********さん

2008/10/418:13:27

その動画がよかったので「何度も見るから保存しとけよ」
的な意味で閲覧者に言うためにつけているんでしょう。
同じように、「ヘッドホン推奨」がありますけど、
こちらとは違い閲覧者にとって損もトクもありません。