ここから本文です

こんにちは

アバター

ID非公開さん

2018/9/1812:33:52

こんにちは

今日の午前中仕事の時にお世話になってる職人さんが「今やってるここの現場が終わったら俺の仕事はあるかわからんし、今度入院もしなきゃいけないかもしれんでもしそうなった時は左官以外の仕事をするにしても気張れよ、俺に限らずみんないつかは仕事ができなくなるでこれからはわい達の時代やって」と言われ正直寂しさも感じました。
この人は周りの人の信頼がなくお金にルーズな人で有名なのですが言ってることは間違ってませんのでなんかこの人のことを悪い人とは思いません。

熊山さんはこのような人に真面目な話をされたらどうですか?

こういう人間がなぜ上記のようなことを言いきれるのでしょうか?

この質問は、l5l********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

熊山達也の画像

専門家

熊山 達也さん

リクエストマッチ

2018/9/1817:10:34

リクエストありがとうございます。

人間の価値に優劣をつけることなどできません。

なぜなら、

私はあなたであり、あなたは私であり・・・

みんな一緒だからです。

すべては全体性機能のひとつです。


ご参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

熊山達也の画像

熊山 達也

上級心理カウンセラー

あなたが抱えている心の重荷(悩み・問題)を軽くします。

はじめまして。カウンセラーの熊山達也です。 メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/産業心理カウンセラー/ヨガインストラクター/マクロビオティックセラピスト/アクアセラピスト (一般財団法人 日本能力開発推進協会JADP認定資格) 経歴・...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる