ここから本文です

吉方位旅行について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1814:23:52

吉方位旅行について教えてください。

今度吉方位旅行をします。
旅行当日は、月盤と日盤共に最大吉方位です。
方角は北西です。
距離は50キロくらいで、一泊二日、もしくは二泊三日と考えています。
北西は主人の方位で、貯蓄、自分のステイタスをあげる効果があるそうです。
この吉方位旅行をすれば、方位の効果は大なり小なりありますか?

それともう一つ。
旅行当日、北西は最大吉方位ですが、次の日は暗剣殺になります。
この場合、旅行一日目に吉方位なら旅行期間中、北西はずっと毎日吉方位と考えてよいですか?

人によっては、旅行期間中は一日目が吉方位ならずっと吉方位と言う人もいれば、二日目は泊まった場所から見て吉方位の方角に移動するべきと言う人もいます。
どちらが良いと思いますか?

旅行初日の吉方位に旅行期間中、二日目も三日目もいるべきか?
旅行初日に泊まった場所から、二日目吉方位の方角に移動するべきか?
どちらが理想でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/1823:30:25

行動分の作用はあります。

これまでに凶方をおかしておらず、名前の五大真理が整っていて
吉地相吉家相で育ったならば
引っ越しには及びませんが

旅行分の吉はしっかり得られます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/9/1822:56:37

旅行は、行かれた当日の吉、凶でみるものではないでしょうか?日帰り旅行、50キロぐらい、 泊まりは、100キロ前後ぐらい???

あと、アストロ風水で、あなたの生年月日と出生時間で、生まれながらにしての吉凶場所、土地をきちんとみて貰った方がいいかもしれません。土星ラインなど、吉方位旅行をしても効果の無い場合があり、木星ラインや太陽、金星ラインなど、ラッキー、お金、恋愛、仕事に効果ある場所があり、吉方位と兼ねて行くとラッキーだと思います。

gol********さん

2018/9/1817:33:24

九星気学では、本命星や月命星から吉となる九星を割り出し、その九星が廻座している方位が吉方位とされてきましたが、各方位には九星だけではなく、十干十二支、天干・地干、八門等も廻座していて、四柱推命の命式を分析して、大運、歳運の作用も加味して、吉となる十干十二支等が廻座している方位が吉方位となるようです。なので、九星気学で吉方位を割り出したのだとしたら、その方位が本当の吉方位とは言えないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる