ここから本文です

環七左回りで、平和島ICから首都高1号羽田線下りに乗るときの看板 って、...

uit********さん

2018/9/1817:21:32

環七左回りで、平和島ICから首都高1号羽田線下りに乗るときの看板



って、わかりにくくないですか?

前調べで、
環七左回りで、平和島ICから首都高1号羽田線下りに乗るには、
一旦316号線を通過してから「左側道」のループに入ることは
理解していましたが、
こんな看板出されたら、「左側道」がもっと手前から分岐してるものだと
勘違いして間違えて316号線の上りに入ってしまいましたよ。

まぁ一度失敗すればわかりますが、
それにしても、ちょっとなぁって思いました。

皆さんだったら、環七左回りで、平和島ICから首都高1号羽田線下りに乗りたいとき、
この看板出てきても無視してしっかり直進できますか?初めてのときです。

環七左回り,平和島IC,首都高1号羽田線,看板,左側道,右方向,都心環状

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/9/1909:08:47

まちかえる人は、まあ確かにいそうですね。
特に、数字の①までしか見ていないと、そういう結果になるでしょう。

でも、「都心環状」「芝浦」とだけかかれているし、右方向の矢印や地名がかかれていないので、「都心方面にしかいかないんだな」と判断できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる