ここから本文です

約2,400㎡の果樹園(柿)を所有していますが、高齢化で維持困難になってきたので太陽...

sas********さん

2018/9/1817:41:41

約2,400㎡の果樹園(柿)を所有していますが、高齢化で維持困難になってきたので太陽光発電用地として買い取り又は賃借りしてくれる会社を探しています。御存じの方は教えて下さい。場所は石川県羽咋郡です。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/9/1911:01:04

石川県は日射量が少ないので、太陽光発電には不利です。
業者も二の足を踏むので、なかなか難しいかと。
直ぐ近くに電柱があれば少しは有利ですが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/9/2015:06:08

果樹園ということは農地ですよね?
農転は可能でしょうか?
農転可能なら、可能性はあると思います。

「太陽光発電、土地」などで検索すると土地を買いたい、借りたいという業者のサイトが出てくるかと思います。
それらに問い合わせてみてはどうでしょうか。

ste********さん

2018/9/1922:52:26

数日前の新聞を読みましたか?
今、太陽光発電の申請をしても買い取り料は今の半分になるんですよ。