ここから本文です

弾き語り動画などインスタに投稿してる人を見てたら、マイクないのに…エコーやリバ...

tja********さん

2018/9/1817:43:39

弾き語り動画などインスタに投稿してる人を見てたら、マイクないのに…エコーやリバーブが効いたりしてる気がするんですが、何かアプリでやってるのでしょうか?またイヤフォンして引いてる人も

います…あきらかスマホ撮影だと思いますが?
弾き語り動画など撮るのに適したアプリなどありますか?

それともただ歌が上手いだけですか?

閲覧数:
6,247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bacchus Masaさん

編集あり2018/9/1817:55:42

impactっていう無料アプリです。
あとはacappellaも使えますよ。

イヤホンを使っている人は、イヤホンのマイクが口に近いからです。

  • 質問者

    tja********さん

    2018/9/1820:14:27

    イヤホンマイクを使うとギターの音は遠くなりますか?
    そのアプリはイヤホンなしでも使えますか?
    普通のカメラより音の感度が良くなるんですか??
    質問多くてすいません…
    宜しくお願いします。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/23 21:04:19

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2018/9/2109:06:42

こんにちは 単にアプリでやってるのかもしれませんし 動画音声編集ソフトなどで加工してるのかもしれません イヤフォンは音声と動画をシンクロし易くするためかもしれません 憶測ですけど。