ここから本文です

医療脱毛を行う間隔について リゼクリニックのホームページを見てると回数5回の...

amu********さん

2018/9/1821:08:14

医療脱毛を行う間隔について

リゼクリニックのホームページを見てると回数5回の脱毛に、4回目までの照射7ヶ月〜10ヶ月かけて行い、5回目は期間をあけて毛が気になったらとの記載がありました



ですがレジーナクリニックでは5回コースの消化期限が8ヶ月です。
今は人気で予約が取りにくい影響で期限はあってないようなものみたいですが、、、

そこで質問なのですがレジーナクリニックのように実際に消化期限通り8ヶ月で5回行うのと、それ以上たっぷり時間をかけて5回行うなどでは効果は違うのでしょうか?

閲覧数:
1,223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2018/9/1821:33:06

永久脱毛は活動している毛根を破壊する行為です

一度破壊すると次に活動を始める毛根は
おおよそ1か月から2か月程度です

最低でも2か月は空けたほうが
活動している毛根は多いことになります


つまり回数制限があるならば
間隔は空けたほうが効果度合いは上がります

4回で7~10か月というやり方は
まぁ適切といってもいいですね


8ヶ月で5回は間隔的にやや短いです

  • 質問者

    amu********さん

    2018/9/1822:37:03

    回答ありがとうございます。

    おっしゃるような
    「一度破壊すると次に活動を始める毛根は
    おおよそ1か月から2か月」

    と、あとはネットで
    「今ある毛穴の10%〜20%からしか毛は生えてないので最低でも5回回通わないと脱毛完了できない」
    という情報のもよく見かけます。

    ということは、5回通う場合の間隔は一定でも結局反応する毛根は同じような気がするのですがなぜ回数を重ねるごとに期間が延びて行くのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

「リゼクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/9/1901:01:20

医療なのでやればやるほど効果ありますよ。
一番は2か月に1回のペースがいいですね。