ここから本文です

C型肝炎の感染について。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1821:25:52

C型肝炎の感染について。

今日仕事先で お客様に
これ食べてと言われて
断れずに 同じ箸で2口ほど
同じ食べ物を食べてしまいました。

最初は知らなかったのですが
話していくうちに
そのお客様がC型肝炎だと言うことが
わかりました。
そのお客様は飲み薬で治ったと
おっしゃってたのですが
とても心配です。
経口感染はありますでしょうか?

C型肝炎は治るんですか?
また治っている?期間で
感染する事はありますでしょうか?

私自身 子供がいる為とても
心配で 検査を受けた方がいいのか
など教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2018/9/1821:37:35

感染の可能性はかなり低い!血液を介して感染するので唾液では感染しない。

以下のような場合にはC型肝炎ウイルスは感染しません。
○ C型肝炎ウイルスに感染している人と握手した場合
○ C型肝炎ウイルスに感染している人と抱き合った場合
○ C型肝炎ウイルスに感染している人とキスした場合(唾液では感染しません)
○ C型肝炎ウイルスに感染している人の隣に座った場合
○ C型肝炎ウイルスに感染している人と食器を共用した場合
○ C型肝炎ウイルスに感染している人と一緒に入浴した場合 等

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/18 22:28:07

お二人共ありがとうございました!

唾液感染はないとの事で
とても安心致しました。

かなり不安でしたが
お二人がすぐに回答してくださったので
本当に安心できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

app********さん

2018/9/1821:43:34

血液感染です。
大丈夫です。