ここから本文です

名門大洋フェリーの新門司港からの無料送迎バスについて。

vel********さん

2018/9/1822:08:10

名門大洋フェリーの新門司港からの無料送迎バスについて。

三連休に山口県(下関起点)の方へ観光をと考えていまして、その際に大阪港→新門司港のこちらのフェリーを利用しようかと考えています(下船後、門司から関門連絡船で下関へ移動)
そこで、HPを見るとJR門司駅までの無料送迎バスがあるようですがこちらのバスは三連休のような繁忙期の場合は利用者が多くて乗り切れないというような場合はあるのでしょうか?
会社のホームページを見ていてもイマイチそのあたりが分からなかったため。
問い合わせるのが一番かとは思いますが、過去に利用されてご存知の方がいらっしゃいましたらと思いまして質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
87
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/9/2011:41:48

夏休み等で超満員で運行しているバスをみかけますが
ごく稀な事でしょう。
自家用車かトラックがメインで団体客は貸切バス利用がほとんどです。
運が悪ければ乗れない事もあるので
あきらめるか、通常の下船時間に下船して乗れない場合は
船会社に文句を云う位でしょう。

到着前に下船口に早めに行き下船するしか
アドバイスできませんね。

ちなみに門司駅からJRで下関の方が安くて便利です。

質問した人からのコメント

2018/9/22 03:01:56

これほど多くのご回答を頂けるとは思っておらず、とても感謝しております。
皆さま全てにBAを差し上げたいところでございます。

門司駅と門司港駅を混同しておりましたので、そちらをご指摘くださったfuk様にBAを差し上げたいと思います。
門司駅着でしたら確かにJRの方が良いですね。
有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/9/2113:12:54

徒歩乗船客の予約状況をみてバスの台数を決めているので「乗り切れない」ことはありません。ただし座れないことはあります。

通常、新門司港→門司駅前→小倉駅前と走りますが、増発便は新門司港→小倉駅前直行のことがあります。門司駅希望ならバス乗り場で確認した方が良いですよ。

tec********さん

2018/9/2011:51:16

予約状況見て台数増やしてるので大丈夫だよ。

eij********さん

2018/9/2007:12:38

山口県へと行かれるならフェリーをキャンセルした上でご自宅にてゆっくり一眠り、翌日朝1の新幹線に飛び乗ればフェリーより早く山口県へ、万一乗られるフェリーが2便でしたらこのようなばかを見たような帰宅客がここに居ますので行動の仕方に注意しましょう、私は関西から佐賀県への帰宅だったんですがこれならもう1泊親戚宅に泊めて貰えば良かったと後悔するほど新幹線って便利な乗り物だったんですよ、さらに私みたいに酒好きとかならなおさら真のばかを見る羽目に、それだけ船っていろいろな誘惑が容赦なく利用者の財布のひもを緩めてしまう羽目に、結局の所私は翌日の新幹線で新鳥栖と言う駅までおとなしく帰宅したほうが安かったと言ったような真のばかを見てしまっていたような無駄金を使っていた計算に成るのです。

mik********さん

2018/9/1921:23:27

小倉駅行きもありますよ。下船したら急ぎ玄関前へ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jmd********さん

2018/9/1823:27:33

基本、乗船時に徒歩客数を把握しているので大丈夫
乗れるだけのバスは用意されてます
が、あんまりのんびりし過ぎるとバスは出発します
お気をつけ下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる