ここから本文です

最近彼氏が出来ました。 彼氏に隠し事はしたくないので、以前に他の男性と性行為...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1822:55:51

最近彼氏が出来ました。
彼氏に隠し事はしたくないので、以前に他の男性と性行為をして気持ちよくしてもらった事や、やり捨てられた過去や、妥協して付き合ってる事を正直に話そうかと思います。

それに何も知らずに手を握る彼を見てると哀れな気持ちになり、後ろめたい気持ちになります。
彼氏に隠し事や嘘は付きたくないので正直言うつもりですが、どういうタイミングで切り出せばいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/9/1912:42:24

なぜそれらを言う必要があるのか解らないです。

端的に書けば、彼は傷つき、貴女はスッキリするだけ。
自分が楽になろうと全てありのままに彼に話すことが誠実ではありませんよ?

会話の流れ的に話さなければならない時にその事についてだけ話せば良いだけで、特に自分から言う必要がある事とは思えません。

何から何まで全て話してたら、相手の人は脳みそパンクしちゃいますよ。
貴女がきちんと取捨選択すべきで、その上で必要な事は”隠さず”話せば良いでしょう。
少なくとも質問の内容は取捨の”捨”に入る方だと思います。

まして「(その彼と)妥協して付き合ってる」事を正直に話そうと思っているって、常識は無いのかと疑うレベルです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/9/1912:46:40

言えば彼を傷つけるよ。

nek********さん

2018/9/1906:54:08

言わなくていいよ。
聞きたくもないだろうw

n_r********さん

編集あり2018/9/1900:56:17

そんなに隠し事をしたくなければ、処女ではないことは伝えてもいいかもしれない(聞かれてもないならわざわざ言う必要もない気がしますが)が、どうしてあえて「気持ちよくしてもらった」ことまで話す必要があるのでしょう?経験がある、ということだけで十分では。

やり捨てられた過去についてはあなたのトラウマの1つとして話すのも有りでしょう。こういうことがあって、性に対して不安があるとか、辛い気持ちを味わったとか、それは彼もあなたのことの一部として話を聞いてくれるかもしれません。

妥協で付き合っている、というのは今の彼とということですよね。その言葉を使うつもりかはわかりませんが、伝えるのなら「妥協」は避けましょう。物凄く上から目線だし、言われた相手は嫌な気持ちにしかなりません。
せめて、「まだしっかり好きになりきれてないかもしれないけど、これから好きになっていきたい」とか、彼が前向きになれる言葉選びをするのなら良いのでは。

彼があなたの話をしっかり聞いてくれるとき…精神的に落ち着いているときに話す方がいいと思いますよ。

一方的に彼を傷つけるわけですから、タイミングや気遣い、言葉選びは最低限気をつけましょう。

他の方も言ってますが、それらを話すのはあなたの自己満足なだけで、彼にとってはなんの得にも幸福にも繋がりません。彼に隠し事したくない、なんて表向きは彼のため、みたいな正当化はやめて、自分がすっきりしたいからと認めてから話した方がいいと思います。

kot********さん

編集あり2018/9/1900:27:24

男です。似たような経験があります。
やり捨てとまではいきませんでしたが、彼女がディープキス経験者(年齢的にまだ経験者は少数派だった)と知った時は結構な絶望を味わいました。
正直付き合い始める前に言っておかないと、彼が傷つくのはもはや避けられないと思います。実際に自分はキスをする度そのショックな事実が頭をよぎることになってしまいました。
過去を話せばあなたは楽になるかもしれませんが彼氏はかなり辛い思いをすることになると思います。墓場まで、せめて老後まで隠す事をおすすめしますが彼氏さんがそれを寛容な心で許してくれそうなら告白してみてもいいかもしれません。

vpd********さん

2018/9/1823:43:11

彼氏と良く話し合いをしてみたら。貴女は何歳ですか?専門学生?大学生?社会人?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる