ここから本文です

神奈川県の藤沢市から厚木市に引っ越します。 今まで引っ越し業者に頼んだ経験...

ayu********さん

2018/9/1823:29:11

神奈川県の藤沢市から厚木市に引っ越します。

今まで引っ越し業者に頼んだ経験無く
今回、初めて業者を使って引っ越します。

質問はズバリ、オススメの業者ありますか?

やっぱり慣れてないなら
有名どころのヤマト、サカイ、アート辺りが良いですかね?

閲覧数:
39
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/9/2222:31:08

サカイが一番いい
作業が丁寧だし家具も傷つけないためにパットや毛布で梱包する
壁を傷つけないように養生もきちんとしてくれる
10分サービスがあって10分の間にしてほしい事をやってくれる
色々やってくれるからいいと思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2018/9/2120:47:38

どこの業者も結局はその日に来た人次第です。

zep********さん

2018/9/2111:24:45

何度か引越しを経験してます。

引越し業者を選ぶ上でまず重要なのは、
何を重視して選ぶかです。
「品質」重視か「価格」重視なのか。

「品質」とは、日雇いではない研修を受けたスタッフが
引越し作業をする、とか
丁寧に建物や家具の養生(板やシート等で建物を保護すること)を
やってもらえるか、万が一の時に対する
補償はどうか、等です。

「価格」は文字通り引越し金額でピンキリ、
倍以上違ったりする場合もあります。


質問者さんがどう考えるかですけど、1つの考え方として。
一人暮らしだったり、賃貸→賃貸の引越しだと
金額重視で名前の売れてないような業者に任せる人が多いけど、
家族での引越しで家財が多かったり、新築の一軒家へ引越し
だったりすると、品質を重視するからCMもやってるような
信頼出来る業者へ依頼する人が多いようです。
どちらの業者もお願いしたことありますけど、
適材適所かな、と思います。やはり大手は手堅いですけど
金額が結構違いますね。

例えば、アリさんとアートどっちが良い?
みたいな疑問なら、正直「どっちでも良い」と思います。
多少サービスや金額に違いはあるけど、そこは好みですかね。
低価格の業者も一緒ですかね。

具体的な金額が知りたければ、複数社同時見積請求が
ネットで簡単に出来ます。
出来ますが・・・依頼後の電話がかなり凄まじいです。
面倒ですけど、便利でもあるので俺は毎回使ってますよ。

hai********さん

2018/9/2109:43:31

個人的にはハート引越センターかサカイ。
理由は簡単。どちらも支局が厚木市内にあり、
単に事務所ではなくトラックの止め置き場もあるから、
何かあった際にすぐに対応してもらえそうだから。

gjp********さん

2018/9/2018:04:13

ヤマトはいま受注してないでしょ・・・・。

goz********さん

2018/9/1823:32:28

丁寧で値段的にも妥当なので 私は
サカイさんに 過去3度お願いしてますよ
主さまの営業店の作業員さんは
大丈夫なのかどうかと言われたら
一切責任は持てませんが あくまで参考まで