ここから本文です

現在走行距離が20万キロを越えました、

アバター

ID非公開さん

2018/9/1823:51:00

現在走行距離が20万キロを越えました、

2000ccの一般大衆車です、15年目です
使用用途は、普段の足や帰省です、

まだまだ乗りたいのですが、

乗用車のエンジンの寿命はどれくらいなのでしょうか?

お願いいたします

閲覧数:
104
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/9/1906:50:27

エンジン自体は半永久ってくらい。
過去の整備記録簿で点火プラグ、ウォーターポンプなど補機
(エンジン回りにベルトで回している部品)の交換記録を
確認。マフラーなど排気系の錆、穴とかも。
エンジン本体よりそれらが先に逝く、同時にあちこち交換すると
かなりの金額になる。それで諦める。
自分の場合そんな感じ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 10:09:16

皆さんありがと!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2018/9/1912:35:47

まだまだ乗れますよ。頑張ってください。

pap********さん

2018/9/1911:18:35

あなたの寿命よりは断然長い。

umi********さん

2018/9/1907:46:10

ちゃんとメンテナンスをしていれば、3~40万kmは
大丈夫です。
オイルやクーラント等。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/1906:53:26

乗用車のエンジンの寿命はどれくらいなのでしょうか?

使用者の
適切なメンテナンス次第では
300000km~は楽勝

end********さん

編集あり2018/9/1906:20:06

寿命?
メンテナンスしてるなら長いよ。
放置気味なら短くなる。


20万は長いとは言えない。
まだまだだよ。
今まで、
セフィーロ
スカイライン
デミオ
と複数台所有してきたけど、20万は普通に超えて…壊れずに売り飛ばしたし。
きちんとしていたら大丈夫です