ここから本文です

【1年間思い続けた人に彼女がいました】

アバター

ID非公開さん

2018/9/1900:36:06

【1年間思い続けた人に彼女がいました】

私は現在高一ですが塾の先生(大学2、4つ上)の人のことが本当に好きでした。女子校のこともあって初めての初恋でした。私はとてもらおばか(偏差値45)だったのですが先生のおかげで国語が偏差値20も上がりました。受験前も不安に押しつぶされそうな私を励ましてくれたり全面的に勉強面も精神面サポートしてくれました。そして無事合格。そして先生みたいに人の将来のために一生懸命になれる人になりたいという夢も持ちました。私は県外受験をし上京したので先生とはLINEでずーとやり取りをしていました。誕生日プレゼントもとっても喜んでくれてたし対応も自分に気がないようには思えませんでした。少なくとも1ミリは気はあったと思います。
ここで本題なのですが、先生のお友達が私の学校の先輩でその先輩が話の流れで先生のインスタを見せてくれました。なんとなく予想はついてました。こんないい人に彼女がいないわけない。先生は女性の方ととびっきりの笑顔の写真をインスタにあげていました。本当に辛くて悔しくて気持ちをどうしたらいいのか分からなくてあとで1人で泣きました。でもなぜかなぜか先生がとても幸せそうな笑顔で笑っていたからなんだかもうそれだけでじゅうぶん私は幸せだなと。先生が幸せならそれでいいなとほんの少し思いました。悔しいはずなのに。私はとても単純人間なので、気持ちの整理がすっきりつくようにするには先生をどうにかして嫌いになることしかできません。でもそんなこと出来るわけはなくて…なぜなら先生は自分にとって恩師だから。先生がいなかったから受験合格はできなかったし先生の笑顔が見たくて先生の喜んでる姿が見たくて受験勉強を頑張ってきたから。先生のおかげで国語も得意になったし好きになれたから。もう頭の中が混乱しすぎて辛いです。どういう存在として受け止めればいいのでしょうか。どうしたら恋愛対象から外すことが出来るのでしょうか。先生よりいい男性なんか見つけられる気がしません。もう辛すぎます。

補足電話番号を教えてくれていつでも電話してこいよと言ってくれました。彼女がいるのになんでそんなこと言えるんでしょうか?そもそも恋愛対象だと思ってないからそんなこと言えるんですよね…。きっと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2018/9/1912:16:51

以前、高校でとある教科を教えており、その時生徒(JK3年)から同じような告白をされたものです。

的外れかもですが、こちら側の心情について参考になればと。

告白された時は先生、生徒の関係なので卒業したらご飯でも行こうかと言い、生徒が卒業した後、食事に行きました。

結論、そりゃー好意はありますよ(笑)

ただ、自分の教え子から慕われたいという気持ちと女性から好かれたいという気持ちと色々混ざってますけど(笑)

けど、ご飯食べてる時に最近彼女が出来た事を伝えたらギャン泣きされて、その後も結構しつこくグイグイ来たので、連絡するのを控えましたし、酷いこと言ったりして自分に興味向けないよう努力しました。

私の場合ですが、
上記の通り彼女がいたのでその子との関係は避けました。ですがご飯を約束した在学中の時は彼女がいませんでした。

もしそのまま彼女がいない状態が続いてご飯行ってたら100%手出してました。

本題ですが
お伝えしたいのは、無理に諦めなくても良いということです。
貴方がどうしたら良いか分からないならその気持ちを大事にして、1個づつ受け止めてく事が大事ですよ。

その先生も世間から見たらだいぶ若いです。
その先生の年齢の今の彼女なんて正直長い目で見たら小さいもんですし、おそらく結婚までは行かず別れると思うよ。

なので、いきなり今白黒つけるんでなく長い目で見て、先生が別れた時に自分に向いてもらえるように努力する一方、いい相手がいたらその子と遊んだり平行稼働させればいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる