ここから本文です

ツノガエルの自家中毒について うちで飼っているクランウェルが大変弱っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1903:34:59

ツノガエルの自家中毒について

うちで飼っているクランウェルが大変弱っています。寒さで弱ってしまう時期でもないので、おそらくは自家中毒かなと考えています。ちなみにレッドレッグではないようです。

土壌飼育でしたが、現在はバケツにキッチンペーパーを二枚重ねで敷きそれが全体的に濡れる程度にぬるま湯(30度以下)を入れて経過を見ています。

ネットで、ツノガエルの自家中毒について情報をとっていますが具体的な症状についてはほとんど記載がありません。「環境を不衛生にしていると自家中毒になりやすい。」というステレオタイプな文言が並んでるだけで、自家中毒をもよおすとどういった症状が出るのかのほとんど記述が見当たりません。

ツノガエルが自家中毒を起こすと一体どうなるのか具体的な例をあげて教えてください。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
137
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbt********さん

2018/9/2523:23:45

殆ど目を瞑っていたり動かなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる