ここから本文です

ワンポールテントが流行ってますが、ファミリーキャンプで、嵐の中や雪山でキャン...

gir********さん

2018/9/1906:01:46

ワンポールテントが流行ってますが、ファミリーキャンプで、嵐の中や雪山でキャンプするわけでもないので、安価なテント四人~五人用を検討中です。あまり他の方とかぶりたくもなく 色々ネットでみてましたが、エン

ドレスベースという、タンスのゲンで作ってるワンポールテントを みつけました。

タンスのゲンていうと元々家具屋さんなのかと思いますが、エンドレスベースのテントは、どうなのでしょう?使用してる方などいましたら、ご意見宜しくお願いします。

他に
ロゴス ノースイーグルなども検討中です

補足設営が簡単で早く済むというのも魅力的ですね

閲覧数:
504
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nc7********さん

2018/9/1911:56:24

ノースイーグルのBIG420を使っています。

正直言ってワンポールは風に弱いです。
しかしながらエンドレスベースのテントは見た目重視のような感じがします。
ノースイーグルよりもポールが細いため耐久性で劣ります。
また、窓などがついているため雨天時強風であおられた場合は雨水の侵入が容易になってしまうため注意が必要(夏時期のみならいいのでは?)
※楽天のレビューページを張ります
https://review.rakuten.co.jp/item/1/199397_10047319/1.1/?l2-id=item...

BIG420では、台風の時に3回、降雪時に6回ほど使用しましたが、経年劣化以外の雨漏りはありませんでした。
風に関してですが風速30m/sくらいの時はさすがに危険の為意図的に倒壊させましたが張り綱をしっかりとしていれば耐えられる耐久性はあります。(非難をお勧めしますが)

設営時間はどの大きさのワンポールも慣れれば基本変わりません。

珍しいメーカーを買うのもいいですがリスクがあることをお考え下さい。

私はノースイーグル推しです・・・

  • 質問者

    gir********さん

    2018/9/1912:43:55

    ありがとうございます!エンドレスベースは、却下の方向にします!ノースイーグルのが背も高くいいですね、あとは、ワンポールは、夏場のほうがいいのかなと、、、秋に1~2回 ワンポールテントでキャンプしようかと考えてましたが。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yby********さん

2018/9/2108:52:48

ワンポールは、設営が簡単でないし、早くもないです。

逆に、めんどくさいし、遅いです。
重いし、でかいし、かさばるし、夏は暑いし、冬は寒いし
いいことは、見た目に目立つくらいです。

普通に、ドームテントが一番簡単で早いです。
簡単さだけで言えば、前室の無いドームテントと
ヘキサタープや、カンタンタープの組み合わせがいいでしょう。

geo********さん

2018/9/1909:22:32

サイトを見た限りで間違ってたら済みません。

このテント、アウターとインナーに分かれていないように見えます。
このようなテントは漏水や結露でけっこう内部が濡れます。
またボトムがPEシートで耐久性が低いです。

デイキャンプ程度ならいいと思いますが、同じ値段でもっとマシなテントがありますからこのテントはお薦めしません。
沢山の人が使っているというのは値段のわりに良い製品ということです。

eik********さん

2018/9/1907:34:29

個人的には苦手ですね。
場所を変えての連泊時、十分に乾燥させられないので!

自立式だとひっくり返しておけば良いだけだし。

det********さん

2018/9/1906:44:51

見た目で選んでいるのでしょうが居住性低いですよ。
なにしろ部屋の真ん中に柱があるんですから。

かぶりが嫌ならロゴスとノースイーグルはだめでしょう。
目立ちたいならロープを蛍光のパラコードに変えれば良いと思います!