ここから本文です

観葉植物を購入したのですがそれぞれ名前を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/9/1909:42:53

観葉植物を購入したのですがそれぞれ名前を教えてください。

直射日光は当てない方がいいですか?
日当たりのいい窓際におきましたらしなっとしてきました。土はまだ湿っていました。

観葉植物,日当たり,ヒポエステス,直射日光,いい窓際,それぞれ名前,多肉質

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モトキさん

2018/9/2212:28:36

左はヒポエステスかコリウスだと思います。
どちらも明るい日陰や窓際の明るい場所を好みます。

右は葉が多肉質だったら多肉植物のエケベリア属の何か(ビロード?)だと思います。
こちらは明るい場所を好み、暗すぎたり水をあげすぎると徒長します。

置き場所に問題はなさそうなので、
しなびてきているのはまだ環境に慣れていないからでしょう。
そのうち慣れてくると思いますが、不安ならまずもう少し
直射日光が当たらない場所で慣らしてから窓際に移動させるといいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/23 23:29:23

ご回答ありがとうございました^_^
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qnk********さん

2018/9/2319:07:07

左はヒポエステスで右はエケベリアだと思います。