ここから本文です

中点off付きトグルスイッチを、三回路への切り替えに使えるか教えて下さい。

chi********さん

2018/9/1910:44:37

中点off付きトグルスイッチを、三回路への切り替えに使えるか教えて下さい。

シンセのチューニング回路(3オクターブに渡る)に下記を増設したいのですが

a.元のボリューム回線そのまま
b.半固定抵抗の回線(1oct上)
c.ボリューム全開の時の回線(2oct上)
に切替える回路を増設したいです。

二回路二接点のトグルスイッチなら実現出来ますか?

補足秋月で三回路のスイッチが見つからなくて…無いですよね?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/9/1912:18:33

秋月限定だと、こんなのしか無いですね。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-06778/

例えば、8A4101 を使えば解決じゃないですか?
https://www.nidec-copal-electronics.com/e/catalog/switch/8a.pdf

  • 質問者

    chi********さん

    2018/9/1916:21:40

    鍵盤を弾きつつ、ツマミも触るので、オクターブ変換は、空いた指で、なるべく軽いタッチで変更出来るトグル形状?が良いと考えています。

    ボリュームをバイパスして
    多回転半固定抵抗を通る回線と、
    ボリューム全開の回路を増設したのですが
    よくわかって居ません。すいません。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/9/20 20:37:54

続く返信にて、全ての疑問を解決して頂きました!
こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

log********さん

2018/9/1914:53:13

こんな感じではどうですか。

こんな感じではどうですか。