ここから本文です

音楽に優劣はありますか? ジェーポップよりブルースのが上 パンクロックよ...

tor********さん

2018/9/1910:47:35

音楽に優劣はありますか?

ジェーポップよりブルースのが上

パンクロックよりハードロックのが上

ブルースよりジャズのが上

ジャズよりクラシックのが上

閲覧数:
1,570
回答数:
45

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/9/1912:01:03

音楽に優劣などありません。

聴く人にとって好き嫌いはあります。

一番ダメなのは、自分の好みを他人に押し付ける人。

好きな音楽を愉しめばいいんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/9/2610:38:32

優劣を考える場合、比べるものさし(基準)が必要ですね

例えばリスナーの人口や、お金になるかどうかとか、歴史の長さ、、、、


個人的にはあまり音楽は食わず嫌いをしないタイプなので、そこには単純に「楽しいかどうか」の基準ぐらいしか持ってませんが

har********さん

2018/9/2519:41:18

あくまでも、個人の中での優劣でしょうね・・・。私は、ジャズが上ですが。

den********さん

2018/9/2517:53:03

ott********さん

2018/9/2215:14:09

深い質問ですね
上手い 下手はある。
好き 嫌いはある。
良い 悪いはない。
ってところでないでしょうか

log********さん

編集あり2018/9/2208:28:52

優劣というか育った環境が一番良い人、つまりイギリスですと上流階級〜中産階級が聴くことが多いのはクラシック音楽

労働者階級が聴くことが''多い''のはパンクロック、ヘヴィメタル、ハードロックでしょう!