ここから本文です

結婚相談所のサンマリエで知り合い結婚した者です。主人は彼の実両親に馴れ初めに...

soppuankoさん

2008/10/419:13:39

結婚相談所のサンマリエで知り合い結婚した者です。主人は彼の実両親に馴れ初めについて「友達に紹介されて知り合った」と言っていて本当のことを話していません。 私は結婚前に自分の実親には相談所で知り合ったと話しました。男性はプライドが高いから、主人の顔をたててあげてこのまま義両親には内緒にしておけばよいのでしょうか?私は内向的で友達がいるような人間じゃないので義両親に嘘を付いていていいのかな?と気になるので質問させていただきました。披露宴をしていない地味婚夫婦なので馴れ初め等を公にはしていません。ちっぽけな悩みでごめんなさい。こんな自分にアドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,901
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yansan_sukiさん

2008/10/419:29:31

内緒にしておきましょうよ^^
プライドが高いというより、そういうところで知り合ったのが恥ずかしいのでは?
古い考えのご両親だと理解してもらえないかもしれないしね。
ついていい嘘です^^
お幸せに。

質問した人からのコメント

2008/10/4 20:27:34

感謝 回答ありがとうございました。この秘密は墓場まで持って行こうと思います(笑)ご親切に心が温かくなりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。