ここから本文です

テレビショッピングを見ていて感じた違和感について。

koj********さん

2018/9/1911:00:13

テレビショッピングを見ていて感じた違和感について。

商品は『電子辞書』でしたが
そのセールスポイントとして

「…この小さなボディにS社の百科事典12巻全巻分、O社の百科事典24巻全巻分、Y社の国語辞典、英和辞典、和英辞典等
合計70万円分以上入ってますから、
とぉーってもお得なんですぅ♪」

なんて42才くらいでキツい化粧の女性が
売り込んでいましたが、

こーゆー場合、
【○○円分入ってんだかんな】的な
セールストークは
適正なんでしょうか?



私は「そりゃーそーかも知れないケド
ナンかズルい気がしました」









※あと こっちは通販生活じゃなくて
お寿司屋さんとか定食屋さんの
『名物お得な海鮮丼』とかを
紹介するコーナーで

容姿はまあまあ なんだけど
全国区は無理だな的な
女性レポーターが

「ご覧下さい、こーんな脂ののった中トロが4切れも のってますよっ! (驚)」

とか言いますが、
4切れ って言ったって切る回数で
何切れにも化けますから
(極端に言えば その4切れをもう1度切れは8切れになる訳です)

ですから正確の公正の正しく伝えるならば
「何グラムものってますよぉ!」
が正解だと思いますが
いかがでしょうか?

通販生活,百科事典,セールス,和英辞典,お寿司屋,海鮮丼,中トロ

閲覧数:
129
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbh********さん

2018/9/1912:59:08

突っ込みどころ満載のテレビ通販♪ 笑

何故大トロじゃなく中トロ ?
仮に普通の丼にたった4切れしかメインのマグロが乗って
いなければ他の隙間を何で埋めるのか ?

その辺の定食屋だって、マグロ丼にはほぼマグロで埋め尽くされています。
海鮮丼ならむしろ、ホタテ、ボタン海老、雲丹、イクラと
華やかですよね。
中トロだけをピックアップ ?
他はどうなのかなー ?

電子辞書って私は好きです。
パソを開いていなくても電卓の様に手軽でしょう。

明らかに高齢者をターゲットにしていますよね。
詰め込まれた辞書、辞典がきっと聞き覚えがあるだろうし、
もう重い本を引っ張り出す必要がないしね。
過去に購入されたであろう金額と比較して安さを見せつける。

いやらしい販売方法だけれど、これで過去も売れたワードかも ?

ブート何とかキャンプ ?
元海兵隊ビリーのエクササイズのVを買いました。
でも最初の10分でリタイア。
あんなのに着いていける ? 激しすぎて。。。。笑

騙された感じです❗

  • 質問者

    koj********さん

    2018/9/2011:05:58

    回答ありがとうございました。



    あと、化粧品のCMに多いんだけど…

    まあまあ器量の良い、見た目40前後の
    女性が出て来て『この方の年令はいくつだと思いますか?』

    『なぁーんと昭和33年生まれの今年60才なんです!
    これも○○クリームのおかげですね♪』

    なんてのも
    絶対ウソだよね。

    証拠ないし(笑)


    あの手のコマーシャル
    信用させたきゃ
    運転免許も一緒にうつせば
    信憑性アップするのに
    そーしてないのは
    やっぱりウソだぁ!


  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2018/9/1916:44:28

突っ込みは・・・ごもっとも。
海鮮丼には文句の付けようがないわ。
でもよぉ、ブリタニカとか・・・1セットで
数十万を超えた内容が入ってるっつうなぁ
てえしたもんだぜ。
ワシ等?年寄りにとっちゃぁよ。

fis********さん

2018/9/1913:36:24

本屋さんが、泣いてるような気がするよ。

クワッp( ゚Д゚)q

rum********さん

2018/9/1911:54:43

「フレームの裏を外せば70万円入ってます」

なら買う

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/9/1911:31:12

各辞書の販売価格(定価)を合計すれば70万以上するのでしょうし「●円分入っているのかな~」のどこがズルいと感じるのでしょうか?
また「4切れ」については、その見せている海鮮丼を説明しているのであり、事実を伝えていると解釈できるのではないでしょうか?(2切しか乗っていないのに4切乗ってますは虚偽の表現です)
通販番組で「コメが●g、マグロ●g、大葉が1枚、タレは●g、わさび●g」ですで番組となるのでしょうか?
届いた商品にはそれぞれ産地や重さ(量)の表示がされているでしょう。

hag********さん

2018/9/1911:27:58

その電子辞書を買って、すぐに古本屋にもっていくと7万円で買い取ってくれるならお得なんだろうけどね・・・・