ここから本文です

人生で初めて告白した人に、昨日フラれました。私から4日前に直接告白して、昨日電...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1911:31:51

人生で初めて告白した人に、昨日フラれました。私から4日前に直接告白して、昨日電話ではっきりと断られました。理由は受験だからというのと、恋愛に興味がないからということでした。フラれて落ち込んで昨日は少し

泣きましたが、全部言えたというすっきりした気持ちの方が大きくて、失恋後の割には少し前を向けているのかなと思っています。でも昨日今日のことなので、何もやる気が起こらず学校も休んでしまいました。初めての告白に失恋だったので、どのようにふっきればいいのか分かりませんが、とりあえず私は大学受験を控えているので、これを機に勉強に没頭して、受験が終わる頃には時間が解決してくれているのかなと思っています。。でも高1の時からの片想いで、楽しくてうれしい思い出も少しあったのですぐに忘れるということは出来なさそうです。皆さんは失恋した後どのように過ごしたり、新しい次の恋に進むことができましたか?また、フラれた相手とどのように接するようになりましたか?ラインとかでその後どんな感じでやり取りをしていたのかも教えて頂きたいです。あと補足で、相手は同じ学校の人で、告白した次の日にラインをもらうことができて少し期待しちゃっていて、その後フラれたのでどうもこうもないですが、連絡先を何も考えずに渡したのでしょうか。恋愛に興味がないという男性がなぜそのようなことをするのですか?長々となってしまいましたが、解答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2018/9/1916:48:53

高校生ですね。初めての告白で失恋はきついね。頑張れ。

受験の前に何恋愛してんのよ!とお母さん目線では思うけど、
受験だから余計に心がいっぱいになっちゃったのかな?と思いました。

これを機に勉強に没頭して、受験が終わる頃には時間が解決してくれているのかなと思っています。。

…とありますが、全くその通りで
今は受験です。
頑張らなくてどうするの?!
逆に失恋でよかったのかもよ。
ここから2人で遊んじゃったらどうするのよ。
大学落ちちゃうでしょう?
親は必死で働いては学費出してます。
そこ、少し考えてください。
志望校、受かってください。

それと、
ここで振られたから、もうこの恋は終わりって思っていると思うんだけれど
実は恋愛というのはここから始まったりします。

恋愛に興味がない男性なんていないと思います。
「今は恋愛してる場合じゃない、興味持ってる場合じゃない」だと。
なので、今後もしかしたら
「恋愛してる場合」の時が来るかもしれない。

相手が自分を今後避けるようであれば
諦めたほうがいいです。
でもそうではなく、なんとなく近づいてくるようですと
今後可能性もあります。

私の友人に「振られた後、その人に告白されて振った」
という人もいますし
「振った後、その人のことが好きになって結局振られた」
という人もいます。

恋はここで終わりではありません。

でも、今恋愛はしちゃダメ!
気持ちはわかるけど、受験は真剣にね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/9/1911:40:36

学生とは学ぶためにのみ生きると書いて学生といいます。人間の幸せは自らの所属する共同体、すなわち会社や国家にどれだけ貢献できるかによって決まるのです。そして、社会にでれば、私が上で言ったような生き方をしないといけません。将来、会社のために自らの全てを捧げて貢献できるように今は学ばねばなりません。あなたの全時間を学業に使ってください。恋愛したり、そんなことで悩んでいる暇はありません。恋愛ははっきり言って余暇です。どうでもよいことです。あなたは将来は会社のために寸暇を惜しんで肝胆を砕き、必ず仕事に成功する信念を育て、上司の恩に報いねばなりません。生きて定年の辱しめを受けず、死して怠慢の汚名を残さず。過労死するまで仕事してください。それがあなたのやるべきことです。恋愛のことで悩んでる暇なんてないですよ。会社に、社会に不誠実です。会社や社会にとって恋愛は何の生産性もない、どうでもよいことです。恋愛してる時間は仕事をしていない時間、会社を裏切ってる時間です。そのために今は恋愛などせず、学んでください。その分学業に励み、自己を鍛錬すべきです。あなたの人生の全てを勉学、会社や仕事に捧げてください。

han********さん

2018/9/1911:39:34

ラインなんてどうでもいいものだから、気があるないに関わらずするでしょ?

相手にとってそれだけ重要性がないということ。

勉強の邪魔になるレベルでもないし。

逆にはっきり断ってくれたことに感謝すべきだし。

中途半端で曖昧に期待を持たされるより、きっぱりふられてすっきりしたでしょ?

告白する方も勇気がいるけど、すっぱりふるのも勇気がいること。

なので当たり障りなく、普通に友達のふりをするのが相手にとっても一番。

いくら今は辛くても、いずれ必ず立ち直るんだから悲劇のヒロインになろうとしないこと。

後はひたすら前を向いて歩いていけばいい。

受験がんばって。

flo********さん

2018/9/1911:35:33

気になったんですが、連絡先を交換する=恋愛に興味がある、ではないのではないでしょうかね?

もう9月も終わりですし、受験生なら告白する間が悪かったかと思いますよ。4日の間があったなら、少しは迷ったのかもしれませんが、そんな場合じゃないと思うのです。

失恋は辛いけど、勉強頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる