ここから本文です

猫の手も借りたいと言われても猫には足しかないのだけれど人間はどうしてそんな事...

har********さん

2018/9/1912:26:27

猫の手も借りたいと言われても猫には足しかないのだけれど人間はどうしてそんな事を言うのかニャ?
(ФωФ)

猫,ニャ,足,人間,労働力,お分かり,きゅうり

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/9/1918:26:35

ま、「手」というのは、手足の意味だけでは無くて、「手を貸してくれ…」という時には「力・労働力」のこと。ナスやキュウリに笹竹を添える時の「手を添える…」という際には、「支え・支柱」のように、サポートのことですね。
お分かりの上での質問なんでしょうが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mja********さん

2018/9/2010:17:22

確かに足ですね(汗)

mom********さん

2018/9/1918:15:03

猫ちゃんが足伸ばしてねっころがっているのかわいいよね♡

gwy********さん

2018/9/1916:21:08

猫パンチをしてほしいからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/9/1912:30:50

どうかんがえても役に立ちそうにない猫でさえ手伝いに来て欲しいと考えるほど、テンパっている状況、ということ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/9/1912:30:01

確かに、猫には手がありません。お見事、その通り!

確かに、猫には手がありません。お見事、その通り!