ここから本文です

大分県 別府市 立命館アジア太平洋大学(APU) 別府にAPUができてもう10年以上...

kou********さん

2018/9/1919:39:09

大分県 別府市 立命館アジア太平洋大学(APU)

別府にAPUができてもう10年以上たちます。APUの存在はその地域の経済・商業活動に影響がありましたか?
良い影響?活気・活性化?

閲覧数:
451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxy********さん

2018/9/2000:00:20

地方大学が地元経済に与える経済効果って大きいですよ。

地方自治体が税金を優遇してまで誘致するくらい、学生・教職員が落とす衣食住のお金はかなり莫大です。地元には好影響しかないでしょうね。ただ、大学が閉鎖されたり、引き揚げられたりすると…、地獄でしょうね。

  • 質問者

    kou********さん

    2018/9/2423:46:05

    なるほど。やはり経済的に好影響なんですね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2018/9/2008:15:17

別府市の人口減少に歯止めがかかった