ここから本文です

ボロボロのO2センサーを新品の性能いいのに変えるとどうなりますか?

nuwa-nさん

2018/9/1920:17:11

ボロボロのO2センサーを新品の性能いいのに変えるとどうなりますか?

インプレッサGC8のO2センサー交換しようと考えています。

そもそも中古で購入したのでO2センサーボロボロなのかもわかりませんが、交換したい気持があります。

O2センサー,インプレッサGC8,そもそも中古,性能,気持ち,日産ステージア,CRC556

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2002:09:03

15万キロ走行の私の日産ステージアも最近O2センサーを交換しました。
純正品ではなく、アマゾンで購入したBOSHの互換品(値段は純正の3分の1)なのですが。
バラ付きがあったアイドリングが安定し、燃費も若干ですが上がりました。

O2センサーは5万キロ交換を推奨される消耗品です。
古くなると正しく検知できなくなってエンジンに良くないらしいので、交換はお勧めです。

錆や腐食で外すのが困難な車両がほとんどだと思いますが、CRC5-56をまんべんなく吹きかけて1日放置しとくと格段に外しやすくなりますので頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/9/20 16:25:21

回答を見てO2センサー新品購入決定です!車の調子はいい方がいいですし
劣化した部品つけっぱなしは嫌なので

新品を購入します
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/9/1921:41:23

気になるのでしたら変えた方が気持ち的にも良いです。
体感は出来ないかも知れませんが、変えて悪い事は有りません。

無意味な作業は 別の不具合の要因を作る事になります

性能のよいもの???

特性が現用のECUにマッチしていれば
十分期待が出来ますが
そうでないと 不必要な不具合の要因を作ります

黙ってV8さん

2018/9/1920:37:36

けど既にボロボロならエラーコード出そうですけどね〜
どうなんでしょう?
多少補正入って正すのかな?

変えても全く変化無しって可能性もありますよ。
まぁ古いなら変えた方が結果的に良いですね!
他にも水温センサーや排気、値が張りますが、エアフロセンサーなど変えた方が良いのは沢山ありますからね〜

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/9/1920:19:42

ボロボロのO2センサーを新品の性能いいのに変えるとどうなりますか?

メーカー純正に変えると
ECUの信号が
正常になる場合があります