ここから本文です

ITパスポートを勉強して合格した程度の商業高校生(ITパスポートのために勉強した...

アバター

ID非公開さん

2018/9/1920:59:07

ITパスポートを勉強して合格した程度の商業高校生(ITパスポートのために勉強した分の知識しかない)が基本情報に挑戦する程度まで学力をつけるにはどのくらい(総勉強時間、期間などが)かかりますか??

いつまでにITパスポートを合格しなければいけないのか、計画を立てたいのでお聞きしました。




個人的な意見になるとは思いますがよろしくお願いします!

閲覧数:
266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2018/9/2006:55:56

主に午後対策として
200から250時間ぐらいでしょうか

そもそも基本情報技術者試験を目指すなら
ITパスポートは要らないですよ
勘違いされている方も多いのですが
ITパスポートは技術者向けの試験ではありません
試験区分として明確に分かれております

2019年春の試験日まで約7ヶ月しかありませんから最初から基本情報技術者試験の勉強をお勧めします

ITパスポートはいつでも受けれますし
どうしても欲しいのなら
基本情報技術者試験の合格発表まで1ヶ月かかりますから
その間に受ければ受かります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/2022:34:50

    やはりそのくらいなのですね!!
    ありがとうございます☺︎

    そうなんですか!!
    ITパスポート ☞ 基本情報 ☞ 応用情報 …
    と3級2級1級みたいな感じになっていると思っていました

    なるほど

    ちなみに
    比べるものでは無いとは思いますが
    基本情報か日商簿記二級ではどちらに力を入れるべきだと思われますか??

  • その他の返信(2件)を表示

「ITパスポート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/9/1922:32:15

200時間くらいみておけばいいかと