ここから本文です

「月」にまつわる曲を教えてください。

jel********さん

2018/9/1921:22:11

「月」にまつわる曲を教えてください。

「月」にまつわる曲には
キレイな曲、静かな曲、妖しい曲…
一人で聴きたい曲、恋人と聴きたい曲…
いろんなイメージがありますが、いい曲、名曲が多いなぁと思っています。

そこで皆さんが知っている「月」にまつわる曲を教えてもらえませんか?
曲名や歌詞に入っていたり、曲のテーマが月だったり…
洋楽中心に教えてもらえればと思いますが、邦楽でも構いません。

ちなみに私がいい曲だなと思うのは、一例として
・Fairground Attraction / Moon on The Rain
・Norah Jones / Shoot The Moon
・Pink Floyd / Brain Damage
・Belly / Low Red Moon
・XTC / I Can't Own Her
・EELS / Climbing To The Moon
・Enya / Shepherd Moon
・レベッカ / Moon
・絢香 / 三日月

です。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,036
回答数:
56
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2018/9/2318:11:10

カヴァー 等を含みますが……十曲程そろえてみました。

当方からでは一投稿にURL記載が三つまでしか許可されない為、
以降 https:// を略していますが、ご容赦いただければ幸いです。

・Wildlight - Lily Moon (Acoustic)
https://www.youtube.com/watch?v=orT1EzbZc0c

・Espirito - Luna(Original Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=wTKHXb8KAOs

・ケツメイシ - 花鳥風月
https://www.youtube.com/watch?v=2xvaee0CKcw

・There's a Light - We Choose to Go to the Moon
www.youtube.com/watch?v=BB6DS9joQvU

・Laura Ellis - Moonray
www.youtube.com/watch?v=vLLfrlv-pnI

・The Rah Band - Clouds Across The Moon
www.youtube.com/watch?v=RVVgOnN_BaM

・Moons Eat Stars - Voice Of Luna
www.youtube.com/watch?v=OXR61_PFuNc

・atrie. - Azure Moon
www.youtube.com/watch?v=HaqieE3aoa8

・Vienna Teng - Feather Moon
www.youtube.com/watch?v=uzvk6JeVH2M

・Gardens & Villa - Underneath The Moon
www.youtube.com/watch?v=4Z6Gf-s5EUo

あまりご意向にそわなかったり、
参考にならないようでしたら、ごめんなさい。

  • 質問者

    jel********さん

    2018/9/2320:31:08

    ありがとうございます。

    一通り聞いてみました。

    2曲目のEspiritoは知っていましたが、
    この曲は初めてでした。
    ラテン系で明るい雰囲気でいいですね。
    真夏の夜の月ですね。

    4曲目がとても好きなタイプです。
    途中の語りはケネディですか?

    6曲目と8曲目
    お洒落で都会的なサウンドですね。

    3曲目と7曲目が気に入りました。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/25 23:44:14

みなさまありがとうございます。
56名の方から延べ210曲も教えていただきました。
ベストアンサーを決めるのも本当に悩みましたが、
一番(といっても僅差ですが)気に入った曲を回答して
いただいた方にさせていただきました。
「We Choose to Go to The Moon」が心に引っ掛かりました。
他にはBrian Eno,Karen O,Blackmore,エレカシ,きのこ,中山うり,
P.Rileyが気に入りました。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/9/2521:41:52

歌有りでは
Mike Oldfield - Moonlight Shadow ft. Maggie Reilly
https://www.youtube.com/watch?v=e80qhyovOnA

インストゥルメンタルでは
William Ackerman / Conferring With The Moon
https://www.youtube.com/watch?v=AeAfo6YYqjc

nan********さん

2018/9/2521:12:25

かなりマイナーですが
https://www.youtube.com/watch?v=H1fAtNPpn-A

「Mr.Shining Moon」

爽やか曲調が魅力です

mis********さん

2018/9/2320:39:49

tac********さん

2018/9/2320:17:40

echo & the bunnymenのthe killing moon。ocean rain収録。

cb_********さん

2018/9/2318:26:54

Bruno Mars/Talking to the moon
これはほんとに素晴らしい歌ですよ、世界変わります