ここから本文です

今年の電験法規は55では不合格ですかね?

mpm********さん

2018/9/1921:34:18

今年の電験法規は55では不合格ですかね?

簡単だという意見もありましたが、計算問題は今までにないひっかけ問題もあり、なんとも言えないと思います

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/9/2121:58:02

55点で合格の可能性は9割です。例年のボーダーから見て。
今年が易化であるとかは関係ない。全体として難化しているので
55点よりあげれば一般的な資格制度の意味を逸脱するレベルの試験になる
不当な難化と言えなくもない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/9/2221:51:45

57点台と思いますが、最近は55点前後で合格してるので55点かも・・・・

bec********さん

2018/9/2011:27:57

今年はA問題もB問題も基本的な問題が多かった印象があります.
難易度は去年と同程度~若干易しいであると思うので,60点弱と予想しています.