ここから本文です

自分の自転車についていた部品はフレンチバルブだと思うのですが空気を入れすさい...

sol********さん

2018/9/1921:43:15

自分の自転車についていた部品はフレンチバルブだと思うのですが空気を入れすさいに蓋かどうかわからない物をクルクル回してたら取れました、しかしAmazonでキャップを購入したためそちらを付けています、最初に付い

ていた蓋みたいなものは取っておいた方がよいでしょうか?写真で確認お願いします。

フレンチバルブ,キャップ,蓋,部品,自転車,バルブ,仏式

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2018/9/2010:26:59

これは仏式でなく米式のバルブ回しです。

逆さま側(写真の太いほう)をバルブにキャップとしてねじ込んでおきます。
細いほうのクレバス(割り切り部)がバルブ回しです。

そこには仏式用の細いプラキャップが合いますが、付けなくともいいです。

Amazonキャップのままでもいいですれけど、コチラは紛失しないようにしてください。タイヤ交換のときに役立ちます。

質問した人からのコメント

2018/9/24 11:23:07

ありがとうございます、空気を入れる所をよく見ると米式でした、あんなに細い米式を見たのは初めてで仏式と勘違いしてしまいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

編集あり2018/9/2011:17:32

ウッズバルブ用の…ポンプで入れる時に必要です。

↑言われてみると…「虫抜き」?
失礼しました。

seb********さん

2018/9/2011:34:59

無くても困ることはありません。
実際に2輪や4輪を所有する方でもそれ知っている方はほとんどいません。https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%96%e3...