ここから本文です

専業主婦で夫から生活費5万を貰っていましたが、友人達と数回飲みに行ったら、酒を...

mas********さん

2018/9/1921:46:30

専業主婦で夫から生活費5万を貰っていましたが、友人達と数回飲みに行ったら、酒を飲むくらい金が余っているなら生活費を減らすといって2万減らされました。
友人達は私の事情を理解してくれて

いるので全て奢ってくれます。お金はかかっていませんが、それを説明しても夫は聞く耳持ってくれません。
働きに出たいのですが、私が働いた分だけ生活費を減らされます。
現時点ですでに3万なのて働いた方がマシと思い、夫に働くと伝えたところ、5万を超えた収入は渡すように。さらに門限(20時)まで決められてしまいました。
毎日見張られています。離婚したいです。逃げ出したいです。子供がいるので我慢してきましたがもう限界です。
子供は転校したくないというので簡単に家を出る事ができませんが、私だけ近所の実家に逃げたら親権は不利になりますか。

閲覧数:
323
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysf********さん

2018/9/2011:49:55

どの生活費で3万ですか?
食費のみ?水道光熱費も?
もし食費だけなら5万あれば十分でしょうし、、、
食費や家賃、水道光熱費、教育費も含めてなら間違いなく経済DVですね。
とりあえず働きましょう。
5万以上収入があっても渡す必要はありません。
生活費の全てを折半する方向で話せばいいです。
話し合うことができないのなら 近所のご実家へ2人で出向き親もまじえて話して貰いましょう。
離婚覚悟なら そのくらいできるはずです。
まずは働く、話し合う、それでダメなら自分で家を借りるか実家に戻る。
もちろん働いていれば経済的にもお子さんを養えますので
お子さんと一緒に出れます。
そこまでの決意が出来ているのなら 自分だけ逃げ出さないで
まずやれることをやっていきましょうよ。

質問した人からのコメント

2018/9/23 09:38:22

食費と消耗品と子供の学校費用合わせ3万なので厳しいです。頑張って働きます。
夫が怖くて強く言う事ができないので、第三者に頼ろうと思うます。
頑張ります!皆さまありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2018/9/2002:38:45

子供いて生活費5万って…
DVです
実家が近所なら、子供連れて。
学校は通える範囲ならば転校しなくて良いと考慮してくれることもあります

hap********さん

2018/9/2000:26:37

経済DVじゃないですか

この場合子供連れて一旦逃げて子供は学校に送り迎えして解決するまで実家にいたらどうですか?

stj********さん

2018/9/1923:47:03

置いて出たら不利になります。子供の生活が安定してそこで出来てしまうと親権を取るのが難しくなります。

pin********さん

編集あり2018/9/1923:46:16

子供か小さくても置いて出たら母親ても不利です

父親との生活か長くなれば、環境を変えない方が良いと判断され親権は父親になる確率が高くなります。

pjg********さん

2018/9/1921:56:00

親権は不利にはなりませんよ。