ここから本文です

大学生のうちにプログラマーとしての実績を積む方法はありますか?

dra********さん

2018/9/1922:46:26

大学生のうちにプログラマーとしての実績を積む方法はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/9/1923:02:07

アプリを制作して、WindowsStoreやGooglePlay、AppleStoreで販売する。
職歴とはカウントされない場合もありますが、一つの実績としては提示できるものだと思います。
もし売れたら、収入になりますし、売れなかったとしても、これらの方法を知っているという時点で、参入したいと思っている企業には十分アピールが出来ると思いますよ。

大学のように、情報が流通しやすい場所だと、面白い案も出やすいので、多少知識は浅くても売れる商品を作れる人もいます。

確か、Excelよりも古い表計算ソフトであるLotus123も作ったのは大学生だったと思います。
自分らが使うのに便利なツールを作ったら、大ヒットして会社もおこしたんじゃなかったかな。
また、マーク・ザッカーバーグの話は有名過ぎると思います。

今は、簡単にエンドユーザーに対して販売することが出来るので、クラウドソーシングみたいにコツコツ小さく稼ぐよりも、アイデア勝負してみる方が面白いと思いますよ。

気を付けるのは、個人情報とか、レジ機能を自作することは、避けることだと思います。
知識が浅いまま手をつけると大変なことになってしまうので、販売サイトを作りたいなら、レジ機能を持ったレンタルサーバーを借りる方がずっと安全です。

少々話が逸れましたが、商品を作り、販売するのが、一番手っ取り早い実績だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる