ここから本文です

将棋クエストでも囲碁クエストでも未だに皆目理解できなくて何故?と思うのは特に...

tai********さん

2018/9/2000:51:31

将棋クエストでも囲碁クエストでも未だに皆目理解できなくて何故?と思うのは特に囲碁クエストですけど、同じようなレートの相手が棋譜検索すると、あり得ないような手を連発して負けてる事です。その全てが八百長イ

カサマ、レート調整とはとても思えないのですが?まさか僕との対局に限って実力伸びるとも思えないし。全てが偶然でたまたま調子が悪かっただけという数でも無いし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/2010:58:40

岡目八目って言って、第三者の対局はよく読めるから棋力が低く見える
実際囲碁クエストで7段同士の対局見てたら勝敗直結する死活(詰碁の問題レベルなら初段や2段レベル)、Aから打てば死、Bから打てば活きなのにAもBも気づかず、ようやくAが打ってセキになったのを見たことがある
AはSNSで交流あったから指摘したら気づいてなかった
自分の対局はそんなもんだよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2018/9/2519:11:04

稀ですが似たような経験あります。
多分ですが、家族とか友人等の別人が打ってるのではないでしょうか?
人間なので見落としなんてよくありますが、同等のレートの相手で、その打ち筋は有り得ん!ということあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる