ここから本文です

豚汁。 豚汁がご飯のおかずって、有りですか無しですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aae********さん

2018/9/2007:58:06

豚汁。
豚汁がご飯のおかずって、有りですか無しですか。

補足補足します。

早速回答くださった皆様ありがとうございます。

私は無しだとは言っていません。
主人が豚汁はおかずだといつも連呼するので、世間の皆さんの認識はどうなのかお伺いしたいのです。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,300
回答数:
53
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2018/9/2100:58:29

有り☆です!
十分おかずとして成立します!
お肉がたっぷりだと嬉しいです☆
それと出来れば漬物とか付けて欲しいですけどね!

質問した人からのコメント

2018/9/24 21:44:30

皆様多数の閲覧と回答ありがとうございます。

今回はこちらの回答者様にベストアンサーを。
ごま油を少し入れるという新しい提案もしてくださいました。

またよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/9/2318:00:17

豚汁はあくまでも具だくさんの味噌汁と同じと思ってます。
従って、個人的には「なし」です。

cat********さん

2018/9/2317:42:52

私は味噌汁の域を出ないのでおかずでは無いですね。

pee********さん

2018/9/2317:34:33

豚汁だましはあります。

子供達が中高生の頃、鍋にして「どうだ!御馳走だ!」と言って
お肉一杯・具たくさんの手抜き料理で作っていました。(恥笑)

取り分け皿に取らせ、七味とブラックペッパーを置いておき
あとは、きゅうりとかぶのお漬物。充分です。

共働きのご家庭もどうぞ~~

i_c********さん

2018/9/2303:20:58

無しです
豚汁一杯がおかずでは心の中は不満でいっぱいになります
他に何かが欲しい、欲しいですが
二杯目があり、豚肉がまぁまぁ入っていれば黙って喜んで食べます
おかわりが無くても、黙って食べるんですけどね
せめて漬物を・・・いや・・文句は言いません

ご主人が豚汁を独り立ちできるおかずとしてリスペクトしているなら
豚汁とごはんを目の前に置いてあげれば喜んで食べる、清々しい男です、良い旦那さんですね

yoy********さん

2018/9/2222:58:41

アリの時とナシの時があるかな。