ここから本文です

先日5人でプレーしました。 先日、友人とゴルフに行ったのですが、最初8名で行...

アバター

ID非公開さん

2018/9/2010:20:45

先日5人でプレーしました。
先日、友人とゴルフに行ったのですが、最初8名で行く予定だったのですが、
雨模様ということで3名はキャンセルしてしましい。

5名になっちゃったんで5名一緒にプレーせて欲しいってお願いしたら、
3名と2名で別々でプレーしてくださいと言われたのですが、
自分たちの後ろで回ってる人も居なかったので5名でプレーしました。
ハーフ3時間半くらいかかったんですが、途中でスタッフに文句付けられるし、
雨もひどくなった来たんでハーフで帰りました。

別に他に人いないんだったら何人で何時間かかろうといいよね。

閲覧数:
704
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2018/9/2018:56:36

例外作ったら 他のお客から交渉されちゃうよ。
他にお客がいない。少ない。 余裕がある。
後ろの組が14分空いてるとか
何でも言えるようになる。

前は5人でラウンド出来たとか既成事実作ったら大変。


それと ハーフ3時間30分は異常ですよ。
ここまで遅いと他の客がいるとか関係ない
一種のテロ行為です。

他に客が居なくても
ゴルフ場のスタッフ、コース管理は
まさか3時間30分もかかると作業行程が根本から
見直すことになるんだ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/24 08:35:15

たくさんのアドバイスありがとうございます。

やはり、最初に4人までって言われてたらまずいですよね。
ハーフ2時間10分以内でって書いてあったけど初心者も居て
まあ、後こないからってだらだらラウンドしちゃいました。

これからは、きちんとルールを守って早いプレーを心がけます。

「ゴルフ ハーフ 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zol********さん

2018/9/2116:17:50

前半と後半でまったく同じ組同じ流れになるとは限りません。
9ホール終わった後、ご飯を食べずにそのまま後半回る人もいるので、あなた方が後半回る時に違う組が前後に入ってくる可能性はあります。
ゴルフ場側はバッティングしないようある程度戻り時間を把握する必要があります。
今後はやめたほうがいいと思います。

iil********さん

2018/9/2105:22:12

5名はダメだと言われたのに5名でまわりだしたのだから
その時点で帰れと言われても文句は言えない
それを3時間半もやらせてくれたんだ
なんて良心的で素晴らしいゴルフ場なんでしょう

aor********さん

2018/9/2023:12:24

そもそも5名だからといってハーフ3時間半は時間かかり杉でしょwww

5名なら2時間半で回れるだろ普通。それくらいなら文句言ってこないと思うけどね。

そもそもお前らが下手で遅すぎだから文句言われたんだよ。

前後にいくら人がいないから時間かかってもいいじゃんって既成事実作るのはダメなんだよ。そんなこと許してたら、2サムで回るから一人で2球づつ打ってもいいじゃんって言われたOKって言わなきゃいけなくなるし。

そのゴルフ場のルールがあるんだから。

そんなルールも守れないやつが、自分で自分にルールの裁定を下すゴルフなんてやらないほうが良いよ。

pho********さん

2018/9/2020:03:43

ハーフで上がったの?
じゃ~いいよん。

sgd********さん

2018/9/2018:44:02

雨の日にキャンセルもせずに来てくれたのだからゴルフ場はもっと配慮してくれてもいいじゃんねー

2組3組でハーフ3時間かかるってことは結構な雨だったんじゃない❓