ここから本文です

千葉県で一人暮らしをしている方に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/9/2714:00:03

千葉県で一人暮らしをしている方に質問です

家賃はどのくらいですか?
お給料はどのくらいで貯金はできますか?

補足手元に残るお金、自由に使えるお金もどれくらい残るか教えてほしいです

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/9/2717:36:31

家賃すか?
有名どころの東西線沿線なら8万~10万ぐらいですかね
蘇我とかあっち方面のド田舎だとうちの会社の寮があるので2万ですね
一般的には5万ぐらい?

手元に残る金は仕事によりすぎませんか?
私の話をしても全く意味はない気がしますが32~40万(残業による。底が32万ぐらい)でボーナスは150万(半期75万)です。手元に残る金は逆算してください。自由に使えるのは月10万とかそんぐらいですかね。

しかし、これ人によりけり過ぎますよ。東京に近い=給料も高いは幻想です。もちろん上場企業が多くなるので平均は上がるとは思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2018/9/2714:04:02

千葉県って・・・
一応 都会と田舎があるんですけど・・・

どの辺に住むのか もう少し狭めていただかないと回答来ないと思いますよ。